二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.08 ちゃんこ若
 既に、ご承知の方も多いと思いますが・・・、連休明けの6日、元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を全国展開するドリームアークが、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は4億4700万円との事。

 一時期は、一世を風靡し、全国各地にまで店舗数を増やし、07年度07月決算期には、16億円もの売上を計上していたにも関わらず、従業員への残業代の未払いなどが発覚し、資金繰りの悪化などが表面化した。
 尚、花田氏は、約2年前に現経営陣に株式を売却し、経営の一線から退いていたそうですが、心中はいかばかりか?お察しします。

 尚、「ちゃんこ若」と言えば、比較的、古くからのメンバーさんの中には、ご存知の方もいらっしゃいますが、かつて、二九の会初期の頃、利用させて頂きました。しかも、某氏の熱心な(?)営業努力のお陰で、通常メニューにないコースまでお作り頂き、しかもVIPなお席にてご奉仕頂きました・・・^_^;
 その後、訪れる事も無かったのですが、残念です。

 語弊があっては困りますが、この様に、特に飲食業界に於いては、流行に左右され勝ちで、人の嗜好も移り変わりが激しいのも現実ではないでしょうか?
 一つの事をコツコツと積み上げていく事も大事な事ではありますが、変化に柔軟に対応していく事もまた大事な事なのかも知れません。

 さて、我会も、4年前とは、随分と変化して来ております。
 その変化に的確に対応していく事が、事務局に与えられた使命であり、事務局長として試練の場でもあると思っております。
 では、具体的にどの様な活動、運営を行っていくのか?
 これにつきましては、今しばらくお時間を頂戴しまして、諸処の方法にて、ご報告させて頂きます。

 尚、皆さん方からのご意見・リクエストなど、どしどしと頂戴したく思いますので、お気軽にご連絡頂きます様お願い致します。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/535-edb80cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。