二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05.07 パソコン
 弊社と言うか、私は、特にこれと言って人に誇れる様なものは無い訳で、従って、別に自慢でもなんでも無いが、パソコンだけは、比較的早い時期に必要性を感じ、今から遡る事16年ほど前から利用していました。
 当時、windows3.1 と言うOSで作動しており、net の環境としては、電話のモジュラージャックを抜いてPCに差し替えて繋いでいました。その当時の通信速度は今とは比べるまでもなく、と~~~っても遅かった。^_^;
 また、ノートPCなどは、種類もそれほど多くは無く、高価な代物で良くフリーズしていました。

 その後、飛躍的な発展を遂げ、一家に一台どころか、一人に一台も二台持っている時代になり、net の環境も今や街中であれば、無線LAN なども整備されつつあります。
 
 何が言いたいか?と言うと、もはや、無くてはならない物であり、無いと、とっても困る!もっと言うと、無いと、仕事にならない必需品として、その存在感は絶大な物となっております。

 そして、そのPCが正常な動きを見せている間は、とても頼もしいのですが、一度、正常に作動しなくなると、これほど厄介な物も他に見当たりません。その姿は、まるで、おもちゃ屋さんで駄々を捏ねる幼児の様に・・・梃子でも動きません。(*_*)

 実は、2ヶ月ほど前にも、流行りのウィルスに感染して、復旧に2日間掛かってしまいました。しかし、幸いにも復旧出来ましたが、一時は、もっと手間の掛かる事を想定していましたので、助かりました。
 しかし!今回は、とても深刻な事態に陥ってしまいました・・・。
 連休明けの昨日(6日)、朝の時点では問題無く作動していました。10数件のメールをチェックし、いくつかの情報サイトをチェックしていましたところ、突然、サイトの更新が効かなくなりました。まあ、良くある事・・・と思い、PCを再起動させるなど、初歩的な対処をしておりましたが、ついにnet にすら繋がらなくなってしまいました。
 さまざまな方法により、ウィルスの駆除法などを試すも、なんだかどんどん深みにハマって行くような・・・(;一_一)
 おもちゃ屋さんで駄々を捏ねる子供なら、叱り飛ばすか、最終的には欲しがる物を与えれば、何とかなりますが、物言わぬ黒い箱は、思う通りには行きません。今度ばかりは、お手上げ状態です。しかし、net には繋がらなくとも、何とか仕事は出来ますが、いつまでもこの状態では如何ともし難い訳で、この週末は最終手段を採る事になりそうです・・・(-_-メ)

 便利であり、無くてはならない物ですが、過度の信頼は禁物ですね~。Trust me! と、彼は言いませんが・・・



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/534-18cc91e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。