二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.30 東京ガールズコレクション
 先般、24日(土)、私の愛する”沖縄”に於いて、『東京ガールズコレクション in 沖縄』が、開催されたそうです。

 ファッションなどにほとんど興味の無い私が、なぜ、この話題を取り上げたか?
 開催された場所は、沖縄県宜野湾市にあります、「沖縄コンベンションセンター」と言いまして、那覇市から約10kmほど北に位置する宜野湾海浜公園内に建つ立派な建物です。私も一度訪れた事がありますが、築年は古いものの建築物としては、なかなかのもので、公共建築物百選にも選ばれた建物です。

 と、会場の事はこのぐらいで、時期が時期なだけに、こういった催しがなぜ、沖縄なのか?催しの名称からしても、ファッションの流行の発信地である、”TOKYO”では無く、”OKINAWA”なのか?
 無粋な私などは、沖縄・宜野湾と言えば、普天間基地~辺野古への移転問題・・・などと、違った意味で注目を浴びるところなので、それを狙ったのか?と思いましたが、どうやら間違った見方のようでした。

 そもそも、「東京ガールズコレクション」は、携帯電話向け女性用ファッション通販サイトを運営する会社が実行委員会を勤め、年2回開催され、有名モデル、俳優・タレントが参加する事でも知られています。また、有名ブランドの新作をその場で携帯のサイトから購入出来るとあって、多くの若い女性達が集まるイベントです。
 また、普段はシノギを削るアパレル・ファッション業界の各社が、この時ばかりは心を一つにし、大いにイベントを盛り上げるべく一致協力して運営に当たっているんだそうです。

 そして、第11回目の開催を沖縄に持って行った事には、一つの理由があるんだそうです。
 折からの、リーマンショック以降、景気の先行き不安から消費の低迷により、業界も少なからず影響を受けており、業界内での”連合”と、異業種との”連携”を検討し、開催地 沖縄県はもちろんの事、ANA(全日空)などとも協力し、入場チケット付きでANA限定のオフィシャルツアーなどが、大盛況だったそうです。
 こういった 5000人規模でのイベントがもたらす経済効果としては、運輸・航空、宿泊、飲食・・・など、さまざまな業種・業界へ波及します。

 何が、言いたかったか?申しますと、我二九の会の様に異業種の人間の集まりに於いて、上記の様なコラボレーションをいつか必ず実現させたい!と、改めて決意した次第であります。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/527-03bd5037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。