二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.26 鉄道部会
 昨日、鉄道部会の懇親会(?)がありました。 お集まり頂きました方々、お疲れ様でした~。

 まずは、いつもの”山田酒販”さんで、景気付けの一杯・・・と言うか、ここでは、結構な盛り上がりを見せました。
 とりあえず、下の写真をご覧下さい。 
IMG_01401.jpg IMG_01441.jpg 
 ご承知かとは、思いますが・・・”山田酒販”さんは、街のお酒屋さんであると同時に、立飲み屋さんです。そこの、カウンターで、ついに!”Nゲージ”を走らせてしまいました (^_^)v 
 常連のお客さん達もノリが良く、大らかに見守って頂きました。

 こちらのお店、前にもご紹介しておりましたが(前回の記事)、店主(社長)さんの趣味が高じて、店内には、鉄道にまつわるグッズや仕掛けがアチコチに見られます。
 中でも(写真を撮り忘れました)、壁に貼られた、古い写真に手書きで、「ちなみに私は(社長)、鉄道マニアではなく、電鉄オタです。」と書かれた張り紙には、ビックリ致しました・・・^_^;
 どう違うねん!?って、突っ込まれそうですが、鉄道となると、JR(旧国鉄)も含まれますが、電鉄となると、いわゆる私鉄になるそうです。社長さん、JRは、全くダメなんだそうです。

 下の写真は、当のご本人さんの首から下です。何か、お気付きになりませんか?
IMG_0145.jpg IMG_01452.jpg 
 そう、彼のネクタイには、無数に電車のイラストが・・・!?
 私の知り合いに、魚だらけのネクタイやイルカだらけのネクタイ・・・をされている方もいらっしゃいますが・・・似た者同士?・・・でしょうか (*^_^*)

 尚、上の写真の様に、カウンターで”Nゲージ”を走らせたもんですから、この社長さん、お店のカウンターを改造して、中にジオラマを組み込む計画を本気で考えておられました・・・。
 一日も早く、実現して欲しいものです。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/522-2a3296ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。