二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.25 六甲山ツーデーウォーク
 昨日(4月25日)、当ブログ3月25日の記事にて、ご案内しておりました、「第1回神戸・六甲山ツーデーウオーク」に、息子と一緒に参加して来ました。

 このイベントは、4月22日のアースデー(地球環境について考える日)を記念した催しで、六甲山一帯の自然に触れながら、環境の大切さを考えてもらうのが狙い。とされており、2日間に渡り、A~Fコースと、総延長16km~4kmまでの自身の体調や体力に合わせたコース設定にエントリー出来ます。
 私たちが参加したのは、25日のFコース(7km)で、六甲山カンツリーハウスをスタート地点に、六甲山最高峰(931.3m)の地点を折り返し、スタート地点に戻る・・・と言うものでした。

 まずは、普段の日曜日より少し早起きし、阪急三宮駅で買った、「有馬・六甲周遊パス」を利用し、神鉄・有馬温泉駅へ。
 さすが、裏六甲ですね~、下界では、すっかり桜は散り、葉桜となっておりますが、まだところどころ桜が咲いていました。
IMG_0122.jpg IMG_0137.jpg
そこから、有馬温泉周回バス(下写真)に乗り、六甲有馬ロープウェーで六甲山頂駅へ。   
IMG_0123.jpg IMG_0125.jpg
 わたくし、神戸に16年住まいしておりますが、このロープウェーには、初めて乗りました・・・(^_^)v 
 ようやく、スタート地点である、六甲カンツリーハウスに到着したのは、受付開始時刻の少し前・・・しかし、会場には、既に沢山の参加者が!何と、最終的は3200名(2日間通算)もの方々がいらしたそうです。
IMG_0126.jpg
 尚、今回のウォーキングは、単にコースを歩くだけではなく、スタート地点で”ゴミ袋”を渡されます。歩きながら、美しい六甲山を取り戻すべく、道端に落ちている”ゴミ”を拾いながらのウォーキングです。
 
 険しい石段を登ったり降りたりしながら、やっと山頂までたどり着き、しばしのお弁当タイム。
IMG_0131.jpg IMG_0129.jpg
 途中で拾った、杖(?)を突きながら登り、六甲山最高峰の前での一枚。お天気も良く、山頂から眺める景色と、おにぎりの味は最高でした。(^_^)v

 そうして、休憩を挟み、約3時間半でゴール!
IMG_0139.jpg IMG_0133.jpg
 ゴール後の、大人の楽しみは・・・やっぱり、冷たく冷えたビールでしょう!
 
 老若男女、大勢の参加者により、大成功のうちに終えた、このイベント、参加者と共に、多くのスタッフに支えられました。コース途中の要所要所には、スタッフが立ち、「ガンバレー!」と応援して頂き、励みになりました。
 また、協賛頂いた、神戸新聞社からは、号外が配られ、私たち親子も小さいながら写真に写っております。(下) どこだか、判りますか? 
名称未設定 11  名称未設定 13
 
 春の日差しの心地良い晴天の一日、大いに自然に触れ、また、環境を守る為の活動にも一躍担い、満喫した一日でした。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/520-111973e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。