二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.22 日々雑感⑤
 このシリーズも第5弾となりました。(タイトルが思い付かない時の頼みの綱)

 最近、思う事があります。
 インターネットが普及し、誰もがwww(ワールドワイドウェブ)に接続し、世界中と繋がっています。そして、このブログもあなたのブログもホームページも・・・世界中の誰もが観る事が可能です。
 そして、ブログなどは、観てもらう為に公開しているものです。従って、いわゆる日記とは違い、不特定多数の方が観る可能性があるもの・・・として、最低限のマナーであったり、表現や言論の自由が憲法により権利を保障されているとは言うものの、個人を特定しての誹謗・中傷、考え方や思想の違いをあからさまに批判しても良いのだろうか・・・?と、思うようになって来ました。

 私自身、これまで、政権批判や政治家個人への攻撃をして来ました。100歩譲って、いわゆる公人となる人については、善しとしましょう。(自分に甘いな~^_^; )

 ある有名ブロガーさん曰く、自分の感じた事・思いをそのまま表現しており、それは自由であって、気に入らない人は、読まなくて良い・読んで欲しくない!とおっしゃっています。それもその通りかも知れません。言われる通り、観る側には取捨選択する権利があり、観ない!と言う選択肢がある以上、文句を言われる筋合いでは無いのかも知れません。
 ただね~、wwwに公開している以上、読むな!って事はないんじゃない・・・?って思います。

 今日は、ある方のブログを拝見し、気になったので、皆さんにも少し考えて頂きたく、この様な記事になってしまいました。私が考え過ぎなのかも知れません。
 「おまえ!人の事言われへんやろ!!」とお叱りを受けるかも知れませんが、皆さまのご意見も伺いたく思います。

 「人の振り見て、我振り直せ!」
 子供の頃から、何度と無く聞かされた言葉です。肝に銘じておきます・・・。
 

スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/24 21:49] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/515-5eb9811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。