二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.04.21 記念日
 わたくし事で恐縮です・・・m(__)m

 実は、昨日(21日)は、我家にとっては、大事な一日・・・9回目の”結婚記念日”でした。くしくも、今日(4月22日)は、”良い夫婦の日”なんだそうです ^_^;

 さてさて・・・毎年、この日だけは、何があっても、家族で食事をする!って事にしており、今年も例に漏れず行って参りました。行ったのは、昨年、5月にオープンした、我親友のお店、「OTTO(オットー)」さん。
 このお店、当ブログ5月14日の記事に掲載しておりますので、そちらをご参照下さい。

 そして、お任せでお願いしておりましたお料理の数々をご紹介致します。
CIMG4248.jpg
 CIMG4252.jpg 
 まず、オードブルとして戴いたのは、大きなお皿にこれでもかっ!と言うほど・・・全11品。これだけでも、お腹一杯になりそうでした。次に登場したのは、「マカジキの燻製サラダ」写真は、半分ほど戴いた後(笑)、サラダと聞いて生野菜を想像していましたが、イタリアンのサラダと言えば、これがそうなんだそうです。そして、初めて戴きましたが、お魚の上にかかっているのは、カラスミを削ったものだそうです。珍味でした・・・(^_^)v
CIMG4254.jpg CIMG4256.jpg 
 続いて、ピッツアは、ごくシンプルなマルゲリータにハムが乗っています。こちら、本格的な薪窯で焼いていますので、ほんのりと薪の香りがして、食欲をそそります。更に、魚介のパスタ・・・もう、この辺でお腹は、張り裂けそうでしたが、美味しい物は体が受け付けてくれます・・・。
 この頃には、こちらの店主の奥様と、生まれた時から知っているお嬢ちゃんまでもが駆けつけてくれまして、家族3名プラス2名となり、おしゃべりが盛り上がりました。
CIMG4259.jpg CIMG4261.jpg 
 これは、コースに入っているんだか?これもパスタ-ベスビオと言うんだそうです。イタリアナポリにあります、鹿児島・桜島に形が似ている事で有名なベスビオ火山をイメージした、こんなヘンテコな形をしています・・・僕は、カタツムリかと・・・^_^;
CIMG4263.jpg 
 最後は、ケーキとアイス、コーヒーで〆ました。

 ちなみに、私は、ビールとワインをほぼ1本空けてしまいました・・・

CIMG4247.jpg CIMG4265.jpg 
 最後に、息子は最近、コーラにハマっておりまして、缶やペットボトルではない、このビンがお気に入りになったようです。
 また、途中から参加の4つ年上のお嬢ちゃんに遊んでもらいご満悦の様子・・・
 こちらのご一家とは、ずーとずーとお付き合いして行く事となるでしょう、ご馳走様でした・・・

場所は、シーパル須磨と野村海浜病院の間、国道2号線に面しています。
JR須磨海浜公園駅から徒歩7分。
テラス席もあり、お天気の良い日はそこでのんびり昼ビールでも・・・(*^_^*)

「Pizzeria OTTO」
神戸市須磨区須磨浦通2‐1‐50
tel 078-734-1300
Lunch  11:30~14:30
Cafe   14:30~17:30
Dinner 17:30~22:00  月曜日定休 




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/514-acfecd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


