二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.20 「ハッピーチューズデー」
 一日遅れで更新しております・・・。

 昨日は、前回 二九の会で、講演頂きました、入山さん西尾さんの主催する、「ハッピーチューズデー」と言う懇親会(?)に参加させて頂きました。
 
 この会、主に士業の方・経営者の方が、自身のビジネスパートナーを求めてお集まりなさっています。
 弁護士さん、弁理士さん、税理士さん、設計士さん、行政書士さん、社労士さん、不動産鑑定士さん、医師・・・そして、社長さんなど、40名以上が一堂にに会しての大名刺交換会となりました。
 皆さん、積極的に相手を見付けて、自身を知ってもらう為、また、相手を知る為に動いて居られました。

 我 二九の会とは違った、異業種交流会のあり方・・・を学ばせてもらいました。

 学んだ事の一つとして、事前の参加申し込みの際、紹介を望むパートナーをリクエスト出来ます。
 これは、限られた時間の中で、効率良くマッチングしてもらえる方法として、参考になります。また、次回開催日の告知を行われている事も、継続し続ける為には、不可欠な事と感じました。

 事業としてやられている事と、我会のあり方との違いはあるものの、何を求めて会に参加するのか?しているのか?折角の時間とお金を使って参加する以上、何がしかのものを持って帰りたいと願うのは、当然だと思います。
 掛けた時間とコストに見合う、もしくは、それ以上の効果があった時、満足して帰れるのかも知れませんね~。

 二九の会に於いて、同じ様な事をしようと言うのではありません。
 むしろ、これまで貫いて来たオリジナルな路線を通して行きたいと思っています。しかし、変化は常に伴います。また、変化に迅速に対応する必要もあります。

 最近の二九の会は、急速に変化し、進化して行っていると思っています。
 チャールズ・ダーウィンの『種の起源』にあるように、環境の変化に対応し、進化し、分裂し、変異していった種のみが生存し続けられる・・・。
 今後の二九の会のあり方、進み方・・・いろいろと悩みどころではあります。試行錯誤を繰り返し、古き良きところを残し、新たな試みを交え、適応進化していきたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/513-4fa77d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。