二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.18 雨天の友
 17日午前 都内新宿御苑にて、「桜を見る会」が開かれたそうです。
 この日は、実に41年振りに積雪を記録するほど、寒い日となりましたが、政財界・スポーツ界・芸能界などから約1万人が招かれた。
 また、首相の「そっくりさん」として知られる、「鳩山来留夫(くるお)」さんも招かれ、記念撮影するなど会場を沸かせる場面もあったそうです。
 
 尚、この日、首相の口から『雨天の友』と言う言葉が出たそうです。
 晴れている日には、人が集まって来るが、雨が降ると、一人減り二人減りする・・・と、雨の日に集まってくれる友こそ、真の友で、ある、と挨拶したそうです。
 昨年 夏の衆院選の頃は、晴れた日であり、支持率が大幅に落ち込んだ昨今は、雨の日であると、自身の状況を天候になぞらえての表現なんでしょうが、集まった著名人達が友かどうかは、定かではない。

 それは、そうと、『雨天の友』 いい表現だと思います。
 雨が降って、寒くて・・・、一番辛い時、へこんでいる時、側に居てくれる人が貴方には、何人居ますか?


 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/511-803ac440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。