二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.14 第19回 二九の会 報告
 先週からの体調不良もようやく落ち着きまして、記念すべき、4周年記念開催でもある、「第19回 二九の会 定例会」を開催する運びとなりました。
 また、今回、4周年を飾るに相応しく、過去最高人数を動員しての盛大な講演会+懇親会となりました事を併せてご報告致します。
 内訳としましては、講演会参加者 20名(+ 演者2名)、懇親会参加者 計26名(内、8名が初参加者)でした。
 まずは、講演会の様子から ・・・
CIMG4236.jpg CIMG4238.jpg
 講演者は、株式会社パワーパートナー 代表の入山さんと西尾さん。
 西尾さんは、元海上自衛隊所属の航空機パイロットさんで、退役後、民間航空会社への就職が内定しており、生涯現役パイロットとして、空に身を捧げる事を希望されておられます。
 講演の内容は、自身の学生時代のエピソード(大阪~東京間徒歩の旅・四国88ヶ所巡礼の旅)から始まり、自衛官への志望動機~幹部候補生学校(通称:「魁!男塾」)での生活~海上自衛隊員としての日常~国防とは~そして、退官を決意した理由・・・など、さまざまな自身の経験に基くエピソードを交え、真面目で且つ、面白い話をお聞きする事が出来ました。
 私を含め、多くの一般人が決して経験する事の無い知られざる世界を身を持って経験して来た人の話は、どれほど多くの書籍を読むよりも、より深く知る事が出来たのではないでしょうか?
 ご出席されました皆様に於かれましては、この日、見聞きした事を今後に活かして頂きたいと思います。

 そうして、処を変え、恒例の親睦会へと移りました。
 場所は、三宮 生田神社の西隣、神戸牛の陶板焼きをメインに季節の料理をリーズナブルな価格で戴ける「Matoi (まとい)」 さん。こちら、元々は、大阪・神戸で10店舗ほどチェーン展開している”遊食屋”グループの一員でしたが、店長の田中さんが、FCとなり、この度、屋号も変更し完全独立されたばかり、とっても気さくなナイスガイです。
 この日のメニューも、我 二九の会用に、本来のメニューをアレンジして頂き、大盤振る舞いの大サービスをして頂きました。田中店長! 感謝!!

 総勢26名で、お店は”貸切”、大いに飲み・食べ、且つ、しゃべくり倒しました ^_^;
 予定の2時間を大幅に過ぎてしまいましたが、OK OK!(^_^)v
CIMG4240.jpg CIMG4241.jpg
 
 我、『新 神戸二九の会』も、この日から5年目に突入しました。
 発足時、5名からスタートし、今や登録会員数50名を超える大所帯になって参りました。事務局としては、うれしい限りです。が、しかし、それだけに責任の重さをヒシヒシと感じます。
 ”一期一会”、出会いを大切に、人と人との繋がりを大事にし、感謝の気持ちを忘れずにして行きたいと思います。
 これからも、どうか、この会を皆様のお力で支えて頂きますよう、また、ご指導・ご鞭撻の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。
 
CIMG4244.jpg 最後に、これ!気付いた方、いらっしゃいます? 田中店長の趣味の作品だそうです・・・。ガンダム世代の我々には、懐かしいですね(*^_^*)


スポンサーサイト


コメント

昨日はご苦労様でしたv-218

いつも楽しい講演会と懇親会の企画、ありがとうございます。
特に講演会はいつも興味をそそられる内容で、ドキドキ・ワクワクの連続です。

マル4年。いよいよ5年目に突入ですね。何事も維持・継続することは本当に難しいこと。
事務局の方々のご尽力があってからこその贈物。
今後も皆で益々盛り上げていきましょう!!
[2010/04/14 13:21] URL | ゼファー #ZPgeZVFc [ 編集 ]

Re:ありがとうございます
ゼファーさん
コメント、ありがとうございます。m(__)m
この4年間、本当の事を言うと、何度、止めようか・・・と思った事でしょう。^_^;
でも、おっしゃる通り、”継続は力なり”。いろんな人からの励ましや支えによって、今日があります。
常に、感謝の気持ちを持ち、初心を忘れず、一期一会を大切にして行きたいと思います。
今後ともご協力の程、よろしくお願い致します。
[2010/04/14 13:47] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


昨夜はありがとうございました。本当に人数増えましたよね。一期一会を大切に、今後も宜しくお願いいたします@
[2010/04/14 15:58] URL | 増田 #- [ 編集 ]

Re:ありがとうございます
増田さん(会員No.3さん)
昨日は、お忙しい中、ご出席ありがとうございました。
4年前からの数少ないスタートメンバーの一人、良くぞ、ここまで着いて来て下さいました。感謝致します。
これからも、どうかよろしくお願い致します。

P.S.
未だ低迷するカープですが、応援よろしくお願いします。
[2010/04/14 16:12] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/507-76c37dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。