二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.04.04 第1回 大人の遠足

  4月4日は、我 二九の会唯一(公式には・・・)の分科会”鉄道部会”の活動の一つ、『第1回 大人の遠足』が行われました。その活動の報告をさせて頂きます。
 まず、”大人の遠足”について、説明致します。・・・と、思いましたが、長くなりそうなので、この次にします。

 8:00 JR三宮駅に集合 20代のお嬢さん方3名をお迎えし、7名でのスタート。皆さん、思い思いにお菓子やらおつまみやらを持ち寄って、車中で宴会!のはずが、なぜか?播州赤穂行き新快速は一杯 ^_^; でも、静かにビールで乾杯!
100404_0002.jpg 出発前 ホームにて
 9:59 最初の目的地である、「日生」駅に到着。
100404_0001.jpg 
 そして、日生での目的は、”カキオコ”と”おっぱい焼”を食す!
 その前に・・・アナゴ焼きを・・・プリプリのアナゴに秘伝(?)のタレを付けて、うまっ!!
100404_0014.jpg 
 10:30ぐらいでしょうか、到着したのは、ちっちゃな小屋!?この暖簾と人形が無かったら、通り過ぎてしまいそうな小さなお店ですが、店内には既に数組のお客さんが!おばちゃん二人で忙しそうに鉄板に向っておられました。
100404_0004.jpg 100404_0005.jpg 
 これが、うわさの”おっぱい焼”!
 海のミルクと言われる、カキをネギと一緒にシンプルに鉄板焼で戴きます。これもプリップリ!今シーズン最後のカキは身もデカく、うまっ!
100404_0006.jpg 
 腹ごなしを兼ねて、プラプラとお散歩しながら歩いていますと、さあ~下の写真は何でしょう?
 そう、正解は、ホタテの殻です。沢山あり過ぎて・・・^_^;
100404_0007.jpg 100404_0008.jpg 
 続いて、向ったのは、岡山駅。
 駅前には、桃太郎さんがお供を連れて・・・おやっ?頭の上には、ハトが???
 確か、桃太郎のお供は、サル・キジ・イヌのはずですが・・・そして、岡山と言えば、”ままかり寿し”。ままかりとは、あまりにも美味しいので、お隣に御飯(まま)を借りてまで食べた、と言われる魚の酢漬けの事、中身は後ほど・・・
100404_0003.jpg 100404_0011.jpg 
 そして、最後の目的地は、「姫路城」世界遺産に登録された、国宝は、桜の名所でもあり、国内外から、多くのお花見の人で賑わっていました。花も、お城も、美しいですね・・・
100404_0009.jpg 100404_0010.jpg 
 途中、相生で合流した、水野さんを含め、8名に増えています。一人だけ違う方向を向いているのは・・・花を見ていたんですよね~。そして、ままかり寿し。こちらも、「ボッケイ(岡山弁で、大変と言う意味)うまっ!」
100404_0012.jpg 100404_0013.jpg
 こうして、大人の遠足は、終焉に向う訳ですが、鉄道部会の遠足の割には、電車の写真が無いやないかっ!って叱られそうですが、そこは、本物の”鉄”の方のブログでご紹介されるのをお待ちしましょう!
 当ブログのリンクより、ご確認下さい。

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/499-1f6ba557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


