二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.03 吉野屋の牛丼

 いよいよ、明日は、”鉄道部会”の「大人の遠足」。今から、楽しみにしております。また、レポート致します。

 さて、先日の新聞記事より・・・

 お財布の中身が寂しくなった、サラリーマンの心強い見方であり、あの味とニオイと独特な雰囲気で人気の牛丼チェーン『吉野家』さんがうれしいキャンペーンをするとありました。

 4月7日~13日までの1週間、牛丼・牛皿・牛鮭定食を全品 110円値下げする! そうです。
 ライバルチェーンである、ゼンショーの「すき家」が280円、「松屋」が320円に値下げしている事に対抗しての暫定的な措置ですが、一時的に業界最安値になります。
 また、個人的な意見ですが、やっぱり牛丼は、「吉野家」の味が、他社に比べ、一枚も二枚も上を行っていると思いますので、このキャンペーンはやはりうれしいです。

 狂牛病問題で、一時米国産牛肉の輸入ストップのあおりを受け、多くの「吉野家」ファンの悲しむ姿が報道されていた事が懐かしく思い出されます。

 恥ずかしながら、もうかれこれ20年ほど前、社会人1年生の頃の私は、お金が無く、1週間毎日お昼に”吉牛”を食べて過ごした事があります。あの当時、牛丼1杯食べるとサービス券が貰え、それを5枚集めると1杯無料・・・の様なキャンペーンがありました。そこで、会社の先輩方にお願いして、そのサービス券を頂いたり、駐車場に落ちているものを拾い集めたり、涙ぐましい努力をして、月末を過ごしたものです ^_^;

 それにしても、1杯270円の牛丼って、安過ぎませんか?

 ⇒新聞記事

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/497-b6d412ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。