二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.31 女性専用車両

 今月のブログ更新件数が、38件となり、過去最高件数となりました。皆様、お気付きではないと思いますが、実は、先月は、更新件数こそ、30件とそれほど多い件数ではありませんが、28日間コンプリートしました。毎日更新する事の大変さを実感しました。だから、という訳ではありませんが、今月は、4日ほどサボってしまいました・・・。

 さて、ウェブニュースから
 東京都内のOLさんと言う、ツイッターさんからの情報なんだそうですが、26日夜、京王電鉄 明大前駅手前付近で起こった事とされているので、その前後の駅での事と思われますが、何でも、女性専用車両に中高年の男性数名が乗り込んで来た為、車内で大揉めとなり、女性客の一人が非常停止ボタンを押し、電車が一時ストップする騒ぎがあったんだそうです。

 尚、この男性客は、「女性専用車両に反対する会」と言う団体に所属する方なんだそうで、この会員は、7年前に発足、100名を超えるメンバーが居るそうです。
 また、この会の広報担当者(そんなんまで居るんだ~)によると、『痴漢対策は、別に行うべきとし、性別だけで差別するのは人権問題と訴えている。乗車行動ばかりでなく、鉄道会社に抗議文を出すなどの活動もしているという。今後については、「トラブルは絶対に避けなければいけないですが、乗車などの活動は続けていきたい」と話している。』と記事にあります。

 まあ~、確かに、僕も、あの”女性専用車両”と言うのは、好きじゃないです。人権だ!差別だ!などと、叫ぶ気もしませんが、あの車両だけが、いつも空いている様な気がして腹が立つときがあります。
 むしろ、全席シルバーシートの車両や子供専用車両、携帯電話OK車両、酔っ払い専用車両、痴漢OK車両(?)・・・を設ける方が良い様な気がします。

 また、上記の様な騒ぎの時に、かの御仁がいらっしゃったら、一体どうなったんでしょうね・・・^_^;

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/493-7466ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。