二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.03.27 カープファンです

 今日は、随分とお天気も良く、気温も上昇して来ました。 (^_^)v
 道行く、人々も心なしか笑顔で、そこらのコンビにでは、食料や飲み物を買い込んで、「お花見」でも行くのかな?と言う人達をお見掛けしました。

 さて、先般の記事で、プロ野球開幕を26日と標記してしまいましたが、実は、セントラルリーグの開幕が26日で、パシフィックリーグについては、20日(土)に開幕しておりました。訂正致します。

 と言う訳で、我 親愛なる、”広島東洋カープ”、通称 赤ヘル軍団は、長年低迷する同軍を救世するべく、新監督 野村謙二郎氏が就任しております。彼は、1966年9月19日生まれで、今年44歳(私と同級生です)、12球団の中で最年少監督ですが、現役時代は、走・攻・守揃った選手で、私のお気に入りの選手の一人でした。
 また、カープは、1991年の日本シリーズ出場以来、実に20年近く上位争いをする事も無く、1998年以降は、万年Bクラスに甘んじております。そんな中ではありますが、昨年、新広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)として、JR広島駅近くの貨物ヤード跡地に建設・オープン致しました。同球場は、最近では珍しくなりつつある、総天然芝のオープン球場であり、国内球場としては、恐らく初だと思いますが、左右非対称の形状で、米国大リーグのボールパークをイメージさせるすばらしい球場です。
 昨年、一度だけ観戦致しましたが、緩やかな勾配のスタンドや、極力フェンスなどを取り除き、選手と観客の距離が非常に近く、臨場感が高くダイナミックなプレーを間近に見る事が出来ます。
 ⇒「昨年の記事」

 かなり、話が外れて参りましたが、昨日の開幕初戦を勝利で飾った、野村カープ、果たして今年のペナントレースはどうなる事でしょうか?

 皆様のご贔屓球団は如何でしたでしょうか?

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/490-9a6ab8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


