二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.26 電車内で携帯注意で・・・

 今日の報道及び記事に、こんなのを発見しました。
 ⇒「ホームから男を突き落とす・・・」

 記事によりますと、昨夜、東京上野駅ホームにて、JR京浜東北線の車内に於いて、携帯電話で通話中の男性を注意した別の男性が線路に突き落とされ骨折するなどの重傷を負い、突き落としたとされる男性が逮捕された、との事。

 当ブログにても、何度か同様の話題を記事にした事がありますが、最近は、若い男性に限らず、電車内で通話をしている光景が目立つようになっています。
 特に増えたな~と思うのは、年配の女性です。しかも、彼女たちは、少しお耳が遠いのか?声がやたらに大きく、また、同じ事を繰り返し聞き直したりされておられます。非常に耳障りでもあり、見苦しい限りです。

 さて、話を元に戻しまして・・・。我二九の会にも、この被害者と同じ、もしくは、もっと危険な状態になる可能性の高い方がお一人いらっしゃいます。どなたか?は、あえて申しませんが、この方と同じ電車に乗るのは非常に勇気が要ります。
 例えば、ある時、大阪からの帰り、ほぼ終電の阪神電車での出来事。
 終電間近の車内は、混んでおり、我々は必然的に座る事が出来ず、立っておりました。電車は発車し、しばらくすると、この方、「痛い!痛い!」と大きな声を出し、しゃがみ込んでしまいました。そして、「私、ペースメーカーを胸に入れてるんです!」と、もちろん、ウソです。すると、善良な方が、「どうぞ、お座り下さい。」と席を譲ってくれようとしましが、その方は、それを断りました。その代わりに、目の前に座って、イヤホンで音楽を聴いていた、少し額の広い青年に向って、「ワレ!携帯ツコテルヤロ!」と言いながら、少し広目の額を”ペチッ!”と叩き出しました。叩かれた青年は、今、何が起こったのか?と言った顔で、ポカンとしていました。
 みるみると、人の輪が広がり、満員電車とは思えない空間がそこに出来ました。

 また、別の日には、同様に音楽を聴いていた女性のイヤホンをもぎ取り、「シャカシャカ、うるさいねん!」と・・・。

 こんな事は、日常茶飯事です。

 どなたか?は、大体想像が付くと思いますが、この次に、ホームから突き落とされるのは、きっとこの方だと思えてなりません。そして、記者から、「どうして、こんな事に・・・?」と聞かれたら、私ならこう答えます、「いつか、こうなると思っていました・・・」と。

 確かに、このニュースの方も、私の知る、この方も、正義 なんだと思いますが、それが必ずしも通用しない世の中でもあります。くれぐれも、ケガの無い様に・・・ネ!会長!!

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/488-74c8cac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。