二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.25 草食系男子?

 近頃、よく耳にする”草食系男子”と言葉がある。
 これについて、調べて見ました。
 定義としては、論者によって差異があるそうですが、『恋愛やセックスに「縁がない」訳ではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「男子」。』なんだそうだ。
 2006年ごろから言われ出し、2008年以降、マスメディア等でも使われ出したそうです。

 言われてみれば・・・我々、30代半ば以降の世代の者にとって、幼少期の遊びと言えば、近所のガキ達と公園や学校の校庭で暗くなるまで、野球やサッカーに興じ、裏山で探検をし、小川でカニや小魚を捕り、稲刈りの終わった田んぼで泥だらけになって遊んだものだ。(田舎者ですから・・・^_^; )
 それが、TVゲームが開発され、携帯用の小型ゲーム機の発達、携帯電話の爆発的普及、PCやインターネットが一般化され、うちに籠って遊ぶ様になった事、外に出ないでも、外と繋がっていて、情報の伝達や通信が容易になった事がそうさせているのかも知れない。
 我々にとって、携帯電話やPCはおろか、ゲーム機すら無かった者にとっての先生は、近所のお兄ちゃん達でした。そこから回ってくる書籍や口伝えに知らされる情報は、正に、新鮮で想像力を逞しくさせてくれるものばかりでした。

 少し話が外れて来ましたが、 少し古いものですが、こんな記事を発見しました。
 この記事によりますと、20代の若い女性は、「年上男」を好むんだそうです。
 また、『「恋人にするなら年上と年下とどちらがいいですか?」という質問に対し、20歳代女性でダントツだったのは「年上」で40%。』と、あります。更に、『一回り以上も年が離れている40歳代の男性も「恋愛対象」になる。恋愛に消極的な「草食男子」が目立つ同年代よりも、40男は包容力があって、男としての魅力があるのだとか。』とも書かれています。

 如何でしょうか?
 二九の会の独身男性諸氏、時代は、「肉食おやじ」が求められています。ガッツリ行きましょう!!

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/486-63d457ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。