二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.16 アンケート結果 報告

 遅れておりましたが、前回の二九の会の後、皆さんにアンケートへの協力をご依頼しました結果をご報告させて頂きます。

 有効回答数 10件・・・寂しいな~ (>_<)

 1.の問い、当会に於いて、こんな企画を・・・に関して、
 「一泊二日程度の旅行」と言う回答が多かったです。また、ゴルフコンペと言うご意見も複数ありました。また、少数意見ではありましたが、「皆さんの会社、及び業務について知りたい」とか、「自社の商品やサービスについて語りたい」などもありました。後は、季節柄もあると思いますが、「お花見会」「ボーリング大会(第2回)」「釣り」・・・などなど、結構、多くのご意見を頂戴致しました。

 2.の、今後どんな講演を聞きたいか?の問いに対しては、
 ほとんどの方が、「異業種の方の話なら何でもOK」と言うご意見でした。私も全く同感です。特に、異業種の方からお話を聞く事によって、自身のビジネスチャンスに・・・とか、見習う点は無いか?とか、前向きなご意見が多く、事務局としては、本望である、と考えております。

 3.に付きましては、ほとんどの方が、工場見学とバーベキューにOKを頂いております。今後、何かと絡めて、是非、実現したい!と思います。
 尚、ソフトボール大会は、残念ながら、ほとんど人気が無く、フリーマーケットは、半々ってところでした。しかし、私は、フリマについては、いつか必ず!と思っています。”フリマ同好会”として、同志を募り、必ず実現します。

 4.の、当会に対する、ご意見・ご感想などについて、
 多くの方から、ありがたいお言葉を頂戴しております。逆に、私の方が、皆様と出会い、お付き合いさせて頂く事に感謝しております。また、開催日程に付きまして、毎月1回、第何週の何曜日に、と決めたらどうか?と言うご意見もありました。また、大阪開催を増やして欲しい。名札を作って欲しい。などのご意見もありました。
 出来る事から、コツコツと・・・で、やって行きたいと思います。

 今後は、このアンケートの結果を踏まえ、また、独断に基き、さまざまな企画を打ち立てて行きたいと考えております。その際、私供、事務局だけの力では何ともなりません。是非、皆様のお知恵とお力をお借りしながら、進めて行かざるを得ません。その節は、どうかご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 この度は、初の試みとして、アンケートを実施致しましたが、ご協力頂きました方々へは、本当に感謝の気持ちで一杯です。この場をお借りして、お礼申し上げます。
 
 『本当にありがとうございました。これからも末永くお付き合い下さい。』

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/475-a8e9f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。