二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.15 第3回東播磨地区練成空手道大会

 わたくし事で恐縮ですが・・・、昨日、うちの小学校1年生の息子の空手の試合がありました。
 習い始めは、幼稚園の終わり頃からはじめ、1年ほどになりますが、初めての参加です。本人はもちろん、親である私どもにとっても、ハラハラドキドキの試合観戦でした。

 うち子が通うのは、コナミスポーツの運動塾で、「稲美松涛館」から師範が来て、稽古を付けてもらっています。私自身、幼少の頃は、剣道をやっていた事もあり、子供には是非とも、武道をやらせたい、との思いがあり、心身共に健康であって欲しいとの願いも込めています。(子供はどう感じているか?は判りませんが・・・^_^; )

 昨日は、幼稚園児から中学生まで、各学年毎(幼稚園以下、1・2年生、3・4年生、5・6年生、中学生)に別れ、『型』と『組み手』をそれぞれ、競います。
 日頃の鍛錬の成果を披露し、優劣を決める訳ですが、昨今、学校の運動会でも勝ち負けや順位を競わない傾向にあり、この様に相手との真剣勝負に挑む事は、子供達にとって貴重な経験になったのではないでしょうか?

IMG_3545.jpg 
 親の欲目でしょうか・・・(^_^)v 結構、さまになっています。
 「上段上げ受け 正面突き」
IMG_3549_2.jpg 
 「中段横受け 正面突き」

 結果は、言わないでおきます。(*^_^*)
 これからも、ず~っと続けて欲しいと思っています。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/474-d2daebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。