二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.03.12 日々雑感④

 少し前まで、カナダ・バンクーバーでの五輪の話題で持ちきりでしたが、本日、同所では、パラリンピック開幕前日の11日(日本時間12日)、大会期間中にともされる聖火の採火式がバンクーバー市内で行われたんだそうです。
 ニュースでは、あまり大きく取り上げられないのですが、出場される選手の皆さん、日頃の鍛錬の成果を発揮して頑張って頂きたいと思います。

 さて、昨日は、国内98番目の空港として開港した、茨城空港の話題がニュースを独占しておりますが、前途多難な様子で、定期便としては、神戸-茨城間のスカイマークと、韓国・アシアナ航空の1便づつであり、赤字は必至との事。
 多額の税金を投下しても、これでは、”宝の持ち腐れ”であり、手立ては無いものか?と思います。

 さてさて、話題は、あちこちと飛びますが、最近、我二九の会初の分科会である、”鉄道部会”の活動が目覚しく、先日も、夕方(16時ごろ)からのお誘いにも関わらず、5名が急遽集まりました。
 山田酒店からスタートし、えびす大黒、土筆んぼう(だと思う)と、3軒もはしご・・・わたくし最後は、寝ていました ^_^;
 ”鉄”な人の話は、尽きず、まだまだ語り足りない様な感はありましたが、12時も回っている事もあり、解散となりましたが、「恐るべし、鉄道部会!」と、言わざるを得ないでしょう。

 どちらにしても、良い事だと思います。
 我二九の会は、細かい会則も規則もありません。何らかのご縁で知り合い、気心の知れた人間が集まれば、同じ話題で盛り上がる。自然な事であり、むしろ、これまで無かった事の方が不自然なのかも知れません。
 これからも、会のメンバーさんの間で、分科会を作るもよし、ビジネスでコラボレーションするもよし・・・ただ、事務局にだけは、ご一報頂けると幸いです。当、ブログにて、公開させて頂きます。

 尚、鉄道部会に於いては、4月4日(日)「青春18キップを使って、グルメツアーに行こう!」が予定されているようです。詳細が判りましたら、追ってご案内致します。こうご期待!

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/471-e0f29994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


