二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.11 ”撮り鉄”集結でJR警戒

 先日、鉄道ネタとして報じました、さらば新聞輸送列車にまつわる話とよく似たネタですが、またまた産経新聞より

 この度、JRのダイヤ改正に伴い廃止となる、寝台特急「北陸」」(上野-金沢)と夜行急行「能登」(同)のラストランを12日に控え、東京・上野駅にはカメラを構えたファン「撮り鉄」が押し寄せているんだそうです。
 「撮り鉄」は増加傾向にあり、昨年春引退を迎えた「富士」「はやぶさ」のラストランの際は、約3000人が東京駅に集まった。また、最近はマナー違反も目立つようになり、今年2月には、大阪府柏原市でJR関西線のお座敷列車「あすか」
を撮影しようとした数人が線路内に立ち入り列車に運休や遅れが出たケースでは、大阪府警が捜査に乗り出すなど、事態は深刻化している。

 我二九の会鉄道部会の面々には、そんな人は居ませんが、鉄道ファン(いつから、そうなったんでしょうか・・・?)の一人として、こういった一部の不心得者のせいで、締め出しを食らう事の無い様にしたいものです。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/468-e5b6f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。