二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.03.09 ガンダムバー

 昨日の事(3/8)。
 神戸では、恐らくトップクラスの元気企業さんである某社の営業部長さんのお誘いで、ご近所でありながら、存在すら知らなかった、美味しい焼き鳥屋さんに行き、ビールに焼酎に・・・美味しく戴き、そこそこ良い気持ちになってから、フッと思い出したのが、商店街に面した建物の2Fにある、「アクシズ」さんへ
 このお店、あまり目立たないのですが、前から気になっていました。
 それは、我々、40代の世代であれば、必ず、1度や2度は観ているはずの「機動戦士ガンダム」をテーマにした、いわゆる「ガンダムバー」です。
 まず、入店するなり、店員さんから『ジーク!ジオン!!』と声を掛けられます。^_^;
 また、戸惑っていると、次から次へと、セリフが・・・ますます、戸惑います。
 なんだか、別世界へ舞い込んでしまったかの如く・・・です。
 下の写真でお判りの様に、至る所にガンプラ?フィギュア?模型?

 そして、何より困ったのは、メニューを見ても、何が何だか?さっぱり判りません。何をベースに何で割っているのか?「ビールはどれ?」と聞いても、意味不明のセリフで誤魔化されてしまいます。
 まあ、最終的にはちゃんとビールが出て来るんですがね。(>_<)
IMG_0033.jpg IMG_0034.jpg IMG_0036.jpg IMG_0037.jpg
 同行者の方々は、お楽しみ頂けたのでしょうか?心配です・・・。

 ⇒「神戸経済新聞」より
 ⇒「元町商店街HP」より

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/466-6287e4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


