二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.06 啓蟄

 本日、3月6日は二十四節気の一つ、『啓蟄(ケイチツ)』です。
 これは、「そろそろ、気温も上がり、大地に眠る虫たちが、穴から出て来る時期」になった、と言う事です。
 しかし、今日は、寒かった!

 今日は、朝から、某院からの発注で、「稲葉物置」のでっかいの!の、組み立て作業の現場監督として、一日現場に居ました。小雨の降る中、現場へ行き、雨のやむ事を祈りながら、作業開始。一時、より激しく降る中、作業手順を前後し、屋根の設置を先にするなどし、巨大なプラモデルを組み立てました。
 お昼を過ぎると、雨もやみ、順調に作業を進めましたが、寒い!!
 作業をする、職人さん達は、動いているせいか、上着を脱ぐほどでしたが、”監督”である、私は、じっとしているとブルブルと震えていました。

 早く、暖かくなって、虫たちが安心して穴から出て来れる様な陽気になって欲しいものです。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/463-8e8cbd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。