二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.04 鉄道部会 発足

      我、「新 神戸二九の会」に於いて、初の分科会である、”鉄道部会”が発足致しました。
 メンバーは、自他共に認める、大の鉄道好きである、公認会計士の若林さん、社会保険労務士の山本さん、鉄道好きかどうか?は、置いといて、発足会に相応しい場所の情報を提供された西岡さん、ゲストとしてお越し頂き、将来の”鉄子”候補の中島さん、そして、中島さんのお友達の高橋さん、そして、息子が大の鉄道貨物好きの私、の参加計6名での開催となりました。
 尚、 今回、残念ながら出張の為、欠席の水野さんは、次回、必ず!とのご伝言を頂いております。

 場所は、元町の商店街から一本南の筋に面し、丁度、ポートタワーが正面に見える筋の角にある、「山田酒類販売」さんの店舗の一部を利用した、いわゆる、『立ち呑み屋』さん。本業が酒屋さんであり、ビールその他のお酒類もほぼ販売価格、つまみも乾き物を中心に非常に安く提供して頂いています。
 尚、なぜ?この場所が、発足会に相応しいか?と言う理由ですが、こちらの大将(社長?)が、無類の”鉄っチャン”でありまして、このカウンターしかないお店のインテリア(?)として、電車内でよく見掛ける、つり革がぶら下がっています。また、今ではお目にかかる事の無くなった、灰皿が実際に使える状態で設置されています。(写真参照)
IMG_0020.jpg IMG_0019.jpg
 また、店舗の奥の方には、Nゲージが走っています。
 こちらでは、まさしく、立ち呑み!ですので、約1時間が限度です。
 ひとしきり、鉄道談議に花が咲き、楽しくお安いお酒を引っ掛けて、早々に二次会へ・・・。

 二次会は、これまた、素敵なお店。JR元町駅の高架下にある、「スタンド太陽」さんへ。こちら、先般の二九の会で利用しました、「えびす大黒」さんの東隣にありまして、お店の入口前には大きな”うし”のオブジェが!
IMG_0021.jpg
 お料理は、基本的に鉄板焼のお店ですが、テーブルで焼くのではなく、焼いてからサーブしてくれます。また、お肉にはこだわりがあるそうで、全て、鹿児島県産の黒毛和牛を使用されており、オーナーが走り回って探してきた極上のお肉なんだそうです。そうすると、お値段も・・・?と思いがちですが、ごきげんなお値段設定で、お財布にも優しい、うれしいお店でした。 
 IMG_0024.jpg IMG_0025.jpg
 店内は、独特の照明によるライティングが・・・幻想的(?)
 尚、こちらでも、鉄道談議は衰えを知らず、鉄道の事は「???」の二人かと思いきや!お一人のお嬢さんは、徹子!イヤ、鉄子さんでした。それにしても、初顔合わせと思えないほどの溶け込みようでした。(^_^)v
 そして、夜も更けて来た頃、次回の鉄道部会の日程も決まり、今度は、「青春18キップ」を利用しての旅へ出掛けるようです。ご興味のある方は、是非、ご参加下さい。
 詳細は、追ってお知らせ致します。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/461-52e794e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。