二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.03.01 腕時計

 今日から、3月1日。

 既に、時刻は夕方ですが、ふと、腕時計を見ると、まだ、2月29日のままでした・・・^_^;
 2月は、閏年を除き、28日までしかありません。30日までしかない小の月と比べても、2日少なく、31日まである大の月と比べると、3日間も少ないんですね~。と、今更のように、月日の経つのが早い事に気付きます。
 また、今月は、多くの会社・企業では、決算を控える、大事な月でもあり、学生さんや生徒さんにとっては、進級や卒業を控え、別れや出会いに、不安や期待・希望に満ちた日々を過ごす事になるんでしょうね~。私にもかつてそういった時期があった事を思い出します。

 さて、熱かった冬季オリンピックも閉幕し、そろそろプロ野球もオープン戦や紅白戦などの模様を伝えるようになって来ました。マイナー好きな私としては、昨年からスタートした、関西独立リーグの動向と、今年開幕する、JFBL(ジャパンフューチャーズベースボールリーグ)に注目したいと思います。
 関西は、昨年、いろいろなゴタゴタがあり、中でも神戸は、監督の解任や、吉田えりちゃんの退団、大阪の脱退など開幕から1年経たずして、空中分解してしまいそうな雰囲気もありましたが、2年目の今年、どうなるんでしょうか?
 そして、えりちゃんのその後として、アリゾナのウィンターリーグに参加しておりましたが、米独立リーグ、ゴールデンベースボールリーグの「チコ・アウトローズ」が、26日、正式にプロ選手としての獲得申し出を行った、とニュースにありました。
 本人のブログにも、昨日まではその事に触れておりませんが、今日の更新には、前向きに検討する、とありました。神戸から世界へ!、イチロー選手のように、頑張って欲しいと思います。

 タイトルと関係ない話になってしまいました・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/456-0735195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。