二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.02.26 日々雑感③

 このタイトルで記事を書くのも3回目になりました。タイトルを考えるのがきつい時に重宝します。で、ちょっと、調べますと、ブログの名称になっている事が多い事に気付きました。

 さて、本題に入ります。
 本日、カナダ・バンクーバーでは、浅田選手が見事”銀メダル”を獲得しました。本当にお疲れさまでした、と言いたい。同じ時代に生まれ、同じ19歳、背格好もほぼ同じぐらいのライバル、キム・ヨナ選手が金メダルを獲得した。
 先に滑った、キム選手は完璧な演技で、自身の持つ、世界最高得点を大きく更新した。その後に滑った浅田選手は、3回転半ジャンプを2回も決めるなど、女子では世界初の快挙を達成したが、終盤にジャンプにミスがあり、ノーミスで終わる事が出来なかった。会見では大粒の涙を流しながら気丈に答えていた事が印象的だった。
 精一杯の努力をし、頑張った浅田選手には、「銀色に輝く金メダル、おめでとう!!」と言いたい。

 そこで、タイトルとどう関係するか?と言うと、昨日と今日の話です。
 まず、昨日、電車に乗っておりますと、隣に座ったご婦人(恐らく60代前後)が、おもむろに携帯電話を取り出し、どこかに電話をしだし、しゃべり始めました。どうやら、お孫さんと話している様子・・・それも、かなり大きな声で・・・(怒)
 そして、今日、三宮駅の近くを歩いておりましたところ、前方に4~5人のご婦人方・・・歩道を完全に占拠しておりました。私が近づいても微動だにしません。ついに、あきらめ、歩道を降り、車道を歩く羽目に・・・(悲)

 なぜ、ご婦人方と言うのは、ああもマイペースなんでしょう?どうして、ああも厚かましいのでしょう?
 他にもあります。随分前ですが、サービスエリアのトイレでの出来事、大抵、女子用のトイレは混雑しています。だからでしょうか、ご婦人方の一個小隊がぞろぞろやって来て、「兄ちゃんら~ごめんな~、私ら、もう女ちゃうねん~!」と言いながら入って行きました。恥も外聞もありません。
 きっと、花も恥じらう娘時代もあったはず・・・もちろん、ごく一部の方々なんでしょうけど、それにしても、目に付きます。

 なぜか、オリンピックの女王対決の話からこんな話になってしまいましたが、どうか、当ブログをご覧のご婦人方、上記の様なご婦人に成長されません様に・・・

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/449-ae42c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


