二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.25 南京町 「サンセール」

 今日は、日頃、とってもお世話になっている方々とのランチミーティングの日でした。

 行ったのは・・・、南京町にあります、ステーキハウス?洋食屋さん?お店の名称に、ステーキハウスとありますので、そうなんでしょう。
 事務所からほど近くに南京町はありますが、近過ぎてなのか?いつでも行けるわ!と、高をくくっているのか?意外と知らないお店が多いものです。
 ここは、南京町のほぼ真ん中にあります、チャイナスクエアーと呼ばれる広場に面した、L字型のビルの2Fにあります。(もしかしたら、入口が解り難いかも知れません)
 ⇒ステーキハウス「サンセール」  こちらでご確認下さい。

 中国では、NewYearのお正月よりも、旧正月である、春節の方を重んじる傾向にあり、その春節で賑わう場所につき、混雑を懸念し、12時少し前に伺いましたが、既に、先客ありでしたが、何とかテーブルに着席。カウンター内のオープンキッチンでは、”マイク真木”風のご主人が忙しそうに奮闘中でした。
 メニュー等々については、上記、リンクサイトをご覧頂くとして、私が戴いたのは、写真の「カキフライとビーフカツレツ」1200円。同行者のお二人は、「牛タンとすね肉の鉄板焼」(こちらは写真無しです)1200円。いづれも、お店のお勧めランチで、他にスープ・サラダとライスが付きます。
 尚、840円のリーズナブルな定食もあります。
IMG_0006.jpg 
 感想としては、さすが!ステーキ屋さんのお肉!やわらかくて、ジューシーで、とってもとっても美味しかったです。結構大降りのカキフライも揚げ過ぎず、ほんのり磯の香りの残る仕上がりで、非常に満足、でも私の大好きなタルタルソースが、今一、残念でした。
 しかし、このボリュームと質の高さで、このお値段なら、納得!です。コスパ高いと思います。

 大満足で、ミーティングはそこそこでしたが(^_^;)、是非、この次は、ステーキランチに挑戦してみたい!と思いました・・・。

「ステーキハウス サンセール」
神戸市中央区元町通1-3-7 2F
TEL 078-331-3524 
営業時間: 11:30~20:30(ラストオーダー)
定休日:毎週水曜日(祝祭日、正月、お盆を除く)

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/448-eb01d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。