二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.24 Twitter(ツイッター)

 バンクーバーでの冬季五輪もいよいよ終盤に差し掛かりました。注目の女子カーリングは、3勝6敗とふるわない成績で、準決勝進出を逃した。世界の壁はまだまだ高い、と言う事になるのかも知れません。期待していただけに残念です。
 そして、もうひとつ注目の女子フィギュアのSPで、浅田選手が2位につけ、好発進している。安藤選手は4位、鈴木選手は11位と少し出遅れた感はありますが、まだまだ判りません。
 冬季五輪の女子フィギュアには、魔物が住むと言われており、毎回、金メダル候補と言われる選手がミスをし、順位を下げてしまうと言われています。今回、金の最有力候補と目される、韓国のキム・ヨナ選手は、SP世界最高得点をマークし、現在1位ですが、フリーの演技では、如何でしょうか?
 
 マスコミをはじめ、周囲の期待が大きいだけに、キム・ヨナ選手も浅田選手もプレッシャーと言う、目に見えない途方もなく大きい敵が二人を襲う事でしょう。それに負けないで、二人とも精一杯の演技を披露して欲しいものです。

 尚、先日もお伝えしておりました、スノーボードの国母選手の話題は、未だにマスコミの間では、いろいろと言われているみたいです。そのひとつに、記者会見の時にマイクが拾っていた声についてです。恐らく、今年の流行語大賞の候補になるであろう、『反省してま~す。』の言葉の前に発した、『チッ、うるせーな!』がそれです。記憶に新しいところでは、船場吉兆の女将の記者会見時の”つぶやき”が有名ですが、最近のマイクの性能は、とっても高性能なんですね~!一説によると、通常は、耳に聞こえない音でも、特殊な装置を使えば可能で、例えば、接触型のマイクになると、カタツムリの心音や葉っぱをムシャムシャかじる音、樹液が幹を通る音さえも拾うことができるんだそうです。
 もう、こうなると、盗聴マイクなんていらないんじゃないでしょうか?って言うか、恐い世の中になってまいりました。

 最近は、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世も始めたと言われています、Twitter(ツイッター)なる”つぶやき”が流行しているようですが、会社に於いても、自宅に於いても、何の気なしに発した”つぶやき”が波紋を呼ぶ可能性もあります。十分にご注意を・・・!

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/447-c2ae6f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。