二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.02.21 腰パン

 連日、バンクーバーでの競技の結果がお伝えされております。我らが日本選手のうち、スピードスケートの長島選手の銀、加藤選手・高橋選手の銅メダル獲得に国中が沸いた。
 日程も半ばを過ぎ、今後の注目は、女子フィギュアの安藤・鈴木・浅田の3選手でしょう。是非、メダル目指して、頑張って欲しいものです。

 本日、開幕前に『腰パン』問題で話題をさらった、国母選手が、帰国して来ました。待ち構えた報道陣からの無遠慮な質問にも答えていましたが、あそこまで扱われ方がひどいと、かわいそうになって来る。

 さて、問題の『腰パン』ですが、そもそも、アメリカの囚人服を模して、不良やヒップホップ系の若者を中心に流行したんだそうです。囚人服と言うのは、暴れたりし難いようにわざと大き目であったり、走って逃げ難いようにズボンもブカブカなんだそうです。
 今や、ニホンの若者の多くも似た様な恰好で街を闊歩している。そして、段々エスカレートし、ついには、公然わいせつ罪などの軽犯罪法に抵触する場合もあるんだそうです。

 当初から、賛否両論あり、どちらかと言えば、批判の方が多かった問題ですが、彼のインタビューを見ますと、「今後もスタイルを変えることは、無い」んだそうです。(^^ゞ

 スキージャンプの葛西選手、おしかった~。残念でしたね・・・。

 がんばれ!ニッポン!!

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/444-5a1bd5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


