二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.15 一夜明け・・・

 いよいよ、今週末(金曜日)は、お知らせしておりました、『第18回 二九の会 定例会』が開催されますが、今回は、史上最大人数をお迎えしての講演会となりそうです。皆様、スケジュールを今一度、ご確認下さい。 

 さて、昨日、2月14日は、ご存知、St.バレンタインデーとして、知らない人は居ないほどで、お菓子業界の人にとっては、もっともかき入れ時の一つでした。皆様も、奥様や恋人、娘、取引先、友人・知人・・・おネーちゃん・・・などなど、多くのチョコレートを戴いたり、差し上げたりされたのではないでしょうか・・・?
 当の私は、決して負け惜しみで無く、普段から甘い物を口にする習慣も無く、もしろ、1ヵ月後に控えているお返しの日を恐れておりますので、極力、戴かない方が良いと思っております。(>_<)

 そもそも、西暦269年、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。とされていますが、女性が男性にチョコレートを贈ると言うのは、ニホン独自の風習で、1958年に、新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始まりである、と言われています。
 まあ、謂れは別として、既に、60年以上続く習慣をどうこう言うつもりはありませんが・・・

 さてさて、話は、カナダ・バンクーバーで行われている、雪と氷の熱き戦いである、冬季五輪に話題に・・・
 注目を集め、期待されていた、女子モーグルの”上村愛子”選手。惜しくも、4位と、表彰台を逃してしまい、涙でインタビューに応じていました。この場面を観ると、こっちまで、涙が出そうになりました。今年、30歳。アスリートとしては、ベテランの域に達しており、次のロシア・ソチで開催される4年後目指すのかどうか?今後の去就に注目されそうです。私としては、是非、表彰台を目指し、もう一度チャレンジして頂きたいと思います。
 
 次に、昨日は、”オカちゃん”率いるサッカー日本代表チームが、東アジア選手権大会最終日に於いて、宿敵・韓国代表に1-3の惨敗を喫し、3位で終えた。試合後、観客席のサポーターからもブーイングのみならず、監督解任の声も上がるほどヒートアップしている。
 今年、6月11日~7月11日までの間、南アフリカ共和国に於いて、「2010 FIFA ワールドカップ」出場を決めている日本代表ですが、果たして、どうなる事でしょうか・・・?

 そんなこんなで、何かと盛り沢山の日曜日でしたが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?

 

スポンサーサイト


コメント
【冬季オリンピック】独り言。
御意見をお聞かせください。

メダルを取れなかった真面目な
     日本代表選手。
        VS
金メダルを取った、
不真面目な日本代表選手。

どちらが、観てて面白いですか?
[2010/02/15 15:01] URL | きーさん #- [ 編集 ]


きーさんへ

私は、例えメダルが取れなくても、真面目な選手の方が好きです。
答えになってますか?

4年に一度のスポーツの祭典には、かつて、”出場する事に意義がある”と言った人もいます。しかし、出る以上は、国の威信を掛けて、精一杯努力して欲しいです。

そして、国費(我々の税金)から支給されたユニフォームは、きっちり着こなすのが当たり前です。私服は、どうぞ、ご自由に・・・。

皆さんのご意見もお聞きしたいです。
[2010/02/15 16:44] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/437-f26e284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。