二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.13 バンクーバー冬季五輪開幕

 いよいよ、「2010年 バンクーバー 冬季五輪」が開幕致します。本日、13日の開幕式より、3月1日の閉幕式までの17日間、冬の季節に熱い戦いが繰り広げられます。
 スポーツ何でも、大好き!の私としては、注目して観てみたいと思います。

 中でも、スキーのフリースタイル・女子モーグルの上村愛子選手や、ジャンプ男子の”日の丸飛行隊”、フィギュアスケートの男女、スピードスケート女子で、今回旗手を務めた岡崎朋美・高木美帆選手、カーリング女子・・・そして、なんと言っても、開幕前にマスコミを賑わせた、スノーボード・男子ハーフパイプの国母選手に注目が集まりそうです。

 この国母選手の謝罪会見は、何度観ても笑えます。って、笑ってはいけないのでしょうが、あのふてぶてしい態度や度胸の良さは、こういった大きな大会では、むしろ、威力を発揮しそうです。
 と言って、彼の服装や態度、行動を容認し、認めている訳ではありません。
 やはり、ニホンの代表として参加している訳ですし、アスリートとして、それ相応の態度で臨んで欲しいと思います。髪形まで言うつもりはありませんが、選手団の制服にまで、個性を出す必要はありませんし、謝罪会見の場での、舌打ちや、聞こえてはいませんが、明らかに記者の質問に「うるせ~な~!」と言っているのが観て取れます。
 
 このブログでも、つい先日、スポーツ選手の”品格”について触れましたが、強ければ・・・勝ちさえすれば・・・と言うものではありません。むしろ逆で、強ければ強いほど、上位の選手になればなるほど、相手や他の選手を思いやる必要もありますし、後進の者の手本となるようにしなければならないと思います。

 また、少し逸れますが、彼もそうでしたが、ズボンを腰で穿く・・・と言うのは、何か理由があるのでしょうか?あれを見て、カッコいいと思う人がどれだけ居るのでしょうか?
 何度も言うようですが、私、移動はほぼ全て、電車(か、徒歩)です。電車では、各地で同じ様な姿の高校生達を見掛けます。中には、パンツが丸見えになるまで、下げて穿いている子も居ます。
 オヤジとしては、寒くないのかな~?なんて、心配すると同時に、どんな意味があるのか?考えてしまいます。また、そのうち、うちの坊主もあんな格好をするんだろうか~?とも思います。
 当ブログの読者の女子の方にお聞きしたい。あれって、カッコいいんですか?
 眠れなくなるほど悩みはしませんが、どなたか教えて下さい。 m(__)m

『がんばれ!ニッポン!』

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/435-00311daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。