二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.09 三宮駅東地区再開発

 神戸新聞の記事から、「三宮駅東地区再開発」の記述が目に留まりました。
 場所は、JR又は、阪急電車に乗り、大阪方面から三宮駅に近付くと、南側に広大な敷地(空き地)を目にする事が出来ます。この土地、かなり以前から、”もったいないな~”と思っていました。それがついに、再開発ビルとして、地上54階建て、190mの兵庫県内一の高さのビルで、物販・飲食店などの商業施設・医療・ホテル・マンションの総合複合施設となる予定なんだそうです。

 記事によりますと、『周辺には終戦直後、全国有数の問屋街として栄えた通称「国際マーケット」があった。1947年に戦災復興区画整理事業が始まったが、3度の火事に見舞われた上、93年にはバブル崩壊で、一度決まった開発事業者が撤退するなど、計画が滞っていた。神戸市や周辺住民は「三宮の核として新たな人の流れを起こしたい」と期待している。』とあります。
 私は、神戸に住まいして、16年以上になり、この場所も何度と無く、通りがかっていますが、以前、何があったのか?いつ頃から今の姿なのか?全く、記憶していません。ご存知の方がいらっしゃれば、ご一報下さい。

 今月、24日に、安全祈願祭(地鎮祭)が行われるそうで、2013年の3月末の完成を予定しているそうです。

 さてさて・・・、これだけの器です。入居するテナントが埋まれば良いのですが・・・少々、心配ですが、少しでも、神戸・三宮に明るい陽が射す事を願います。

 ⇒神戸新聞より「三宮駅東地区 再開発」

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/431-0fba3ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。