二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.06 ブログの日

 カテゴリーで言えば、『今日は何の日?』用のネタになりますが・・・、日付が変わっていますので、『昨日は何の日?』になってしまいます・・・。m(__)m

 さて、2月6日は、「ブログの日」なんだそうです。って、言っても語呂合わせですから、フロ(風呂)の日でも、フロク(付録)の日でも良さそうですが・・・^_^;
 IT 系の会社では、勝ち組として有名な、サイバーエージェント社が制定し、日本記念日協会によって認定されているんだそうです。(こんな協会があるんですね~)

 って事で、私も、2008年4月7日から始めた、当ブログですが、23ヶ月目を向かえました。本件を含め427件のエントリーとなりました。1ヶ月平均、19.4件の更新となります。当初、始めた頃は、何を書けば良いか判らず、書く為にどこかに行ったり、書く為のネタを探していました。
 そもそも、始めたきっかけは、当会の運営に辺り、当会がどんな活動を行っているのか?を知って頂く事と、一方通行になり勝ちな会からの伝達事項を双方向としたい、と言う思いで、このブログを通して、皆さんのコミュニケーションツールになれば・・・との思いで続けています。
 そういう意味では、まだまだ(と言うか、全然)、それに至っていませんし、閲覧件数も伸び悩んでいます。これは、私にも原因があって、皆さんの望む情報発信基地になっていない為なんだと思います。(これは、反省)

 さてさて、そもそも、ブログなるものがいつ頃から始まったのか?調べても今一判りませんでしたが、2002年ごろから急速に広まった、とされています。今では、芸能人・スポーツ選手・政治家・・・などなど、世の中に一体、どれほどのサイトがあるのか?把握する事すら難しいと言われています。私でさえ、当ブログの他に、会社名でのサイトを持っていますので、一人でいくつも持っている人も多いと多いと思います。

 そこで、皆さんにご提案です。
 決して、肩肘を張らず、思い立った時に更新する・・・程度のブログを始めてみては如何ですか?そして、相互リンク頂き、お互いに励ましあいませんか?
 それほど難しい事はありません。ご相談にはいつでも乗りますので、如何でしょうか?

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/429-95b1db4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。