二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.02 JFBL

 2月に入り、プロ野球各球団のキャンプインの話題が一斉に報じられております。
 先般の会に於いても、「今年も甲子園観戦ツアー、よろしくね~!」とのお声も頂戴しております。是非とも、今年も盛大に観戦ツアーを催したいと思います。

 ⇒一昨年(2008)5月の甲子園ツアーの様子

 さて、そんな中、昨年から「関西独立リーグ」が発足し、我街、神戸にもプロ球団”9クルーズ”も参戦しておりましたが、シーズン半ばにして、リーグ内に於いての、金銭にまつわるトラブルや、チームに於いては、我会でもお世話になりました、”中田良弘監督”の解任、チームの花形、ナックル姫こと、”吉田エリちゃん”の退団・・・などなど、関西リーグ及び9クルーズを応援していた私としては、今一、納得の行かないシーズンを終えています。
 そして、今シーズンこそ、昨年以上の発展を期待していた矢先、昨年の覇者、「大阪ゴールドビリケーンズ」のリーグ脱退、新規参入予定だった、「三重スリーアローズ」の離脱・・・と、シーズン終了後もゴタゴタが続いていました。
 
 そして、ついに、上記、2チームにより、新しいリーグが発足しました。
 ジャパン・フューチャーズ・ベースボール・リーグ(JFBL)として、同リーグ2チームとの対戦および四国・九州アイランドリーグやその他のリーグとの交流戦などが予定されています。
 尚、先の”ナックル姫・吉田えりちゃん”は、現在、アメリカのアリゾナウィンターリーグに武者修行中ですが、帰国後は、三重チームへの所属が濃厚となっています。
 こちらの新リーグの動向も期待を持って、応援したいと思います。

 我会には、高校球児の憧れである、甲子園大会出場経験を持つ人物が居たり、私自身、幼少の頃より、少年野球チームに所属し、社会人になってからも社会人草野球チームに属するなど、大の野球ファンであり、カープファン(笑)です。
 
 プロ野球はもちろんですが、こういった地域密着型の球団の果たす役割が、ひいては地域活性化に貢献するであろう球団の存在は、不況・デフレと言われる時代に一筋の光を見出す事は出来ないものでしょうか?そして、未来ある子供たちに夢を与える事にはならないでしょうか?
 かの大震災の折り、「がんばろう!KOBE!」として、オリックスが、イチローが活躍し、震災でずたずたになった神戸を盛り上げてくれました。
 今度は、それを応援する我々が、各弱小のリーグ、各地元球団を応援しましょうよ!

 ⇒「神戸新聞ニュース」より

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/425-6d718636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。