二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




~第11回 二九の会~ 報告

 ここ数年、梅雨だな~!って感じる間もなく、一気に”夏”
って、感じがしませんか・・・?って、感じですが、
 皆さんは如何お過ごしでしょうか・・・?

 去る、4日(金曜日)は、第11回二九の会「大阪開催」でした。
新規参入の「亀2号さん」のご参加もあり、盛大に6名でした。(^_^;)
 人数の割には、盛り上がりを見せたところもありますが、
バニーガール(違う!バドガール)が期待はずれでした。
2名居たのは、居たんですが・・・「残念!斬り!!」「切腹!!!」
って、古いギャグまで出て来そうでした。
 *すみません、お話しに夢中で、写真を一枚も撮ってません。
 
 ただ、二九の会の会合そのものより、もっと、もっと 面白い事が
帰りの電車のなかで起こりました。

 我々、参加者のうち、4名は同じ阪急電車に乗りました。
電車内は、そこそこ乗車率は高いもののギュウギュウという程ではありませんでした。
そこで、事件は発生しました!

 ある男性乗客が、大きな声で『私、胸にペースメーカーを入れているので、
携帯電話等は勘弁して下さいね!』
と、言いながら、少々、頭髪が寂しい男性乗客の
額を”ペチッ!”って叩きながら、『止めとけ、言うとるやろが!!!!!』って怖い顔で
にらみながら言ってました。
その後も、事ある毎に、大きな声で『あっ!痛たたた・・・・』『胸が・・・ピクピクする・・・!』
周りに居た人は、一人、また、一人・・・と、減って行きました。
また、座っている人まで、『大丈夫ですか?換わりましょうか?』って席を勧めますが、
勧められても、『イヤ、大丈夫です』って断るんです。
『何で???』って思ったでしょうね・・・
と言うか、多分誰も、この人がペースメーカーを入れている人とは思わなかったと思います。

我々は、あまり関わりになりたくは、ないのですが、直ぐ近くに立たれていたので、
微妙な空気が流れていました。
その方がどなたなのか?
実に興味深いところですが、今回はこのぐらいにしておきます。

ただ、この勇気ある人を変な人!って片付けるのは簡単なんですが、
正しい事をしているんだ、とも思います。
今、こういう”おっさん”ってなかなか居ないじゃないですか!
こういう人を決して、敵に回したくはないです・・・。






コメント
その通り!
その通りだと思います!
最近は、自分の子供でさえ叱れない親が大多数・・・。
訳わからん時代です。
悲しい事件も、それが原因です・・・
ふう・・・
[2008/07/11 00:26] URL | 会員No.3 セ@ム 増田 #- [ 編集 ]

その通り!!
私も過去に見知らぬ、”おっさん”にしかられた事があります。
でも、気を付けないと、逆襲されますからね・・・
恐ろしい世の中になって参りました・・・
[2008/07/11 08:38] URL | 事務局 #- [ 編集 ]

最近、怖いですもんね
私めも、この頃物騒なので、自己防衛の一環として、メガネを新調し、かつ、レンズに色を付けてみました。
なかなかですよ。
[2008/07/11 19:13] URL | きーさん #- [ 編集 ]

No title
それは、自己防衛・・・と言うより、より好戦的!と思われますが・・・。
むしろ。防弾チョッキの方が良いのでは・・・^_^;
[2008/07/13 22:46] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/42-e9404271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


