二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.02.04 第18回 二九の会 詳細のご案内

 1月26~27日に掛けて、メールにてお知らせしておりました、『第18回 二九の会 例会』の詳細が決まりましたので、お知らせ致します。

 前回、ご案内しておりました通りで、日時等に変更はありません。いよいよ、2週間後に迫っています。
 *よく考えたら、2月19日と言えば、語呂合わせで、ニ・ジュウキュウ・・・ニ・キュウ・・・ニ・クの日ですね。

 まず、今回、講演をお願いしたのは、私の学生時代の後輩で、現在、独立行政法人(いわゆるドッポウ)奈良女子大学にて勤務しており、当日も奈良からお越し頂きます。
 以下、彼の講演のネタばれにならない程度にご紹介しておきます。

 彼は、1996年11月~1998年3月の約1年半の間、第38次日本南極地域観測隊の一員として、参加しました。
 ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、海上保安庁出身でエッセイストの西村 淳さんの著書を元に描かれ話題となり、昨年の夏(2009.8)公開の映画『南極料理人(主演:堺 雅人)』の中にも、雪氷サポートととして、高良健吾扮する「兄やん」として描かれております。
 また、同じ隊には、日本の報道カメラマン・ジャーナリストとして有名な、「不肖・宮嶋」こと、宮嶋茂樹氏とも同行していたそうです。

 彼のプロフィールについては、講演の支障を来たす可能性がありますので、この程度に留めておきます。
 私自身、実際、この映画を観ておりませんし、現地の過酷さについては、行った者にしか判らないのだと思いますが、実際に行った人の講演を聴き、少しだけ行った気になってみて下さい。

 詳細をお知らせ致します。

日時:2月19日(金)  18:30~ 講演会
              20:15~ 親睦会
講演会会場:神戸市中央区海岸通3-1-1 KCCビル 3F会議室 「地図」
親睦会会場:『えびす大黒 元町店』 神戸市中央区元町高架通1-119  「地図」
        今回は、冬の鍋料理の王様、”てっちり”です。
参加費:講演会と親睦会のセットで、5000円 どちらか一方のみの方は、別途、お問合せ下さい。 

 繰り返しになりますが、日本から14,000kmのはるかかなた、平均気温-54℃の世界を一般人として経験する事は、不可能に近いと思います。その世界を体感し、現地で見聞きし経験して来た事をTVを通してでは無く、生の声を是非、お聞き下さい。
 また、一人でも多くの方にお聞き頂きたいと思いますし、会の今後の発展の為にも、友人・知人の方にもお声掛け下さい。
 *但し、会員の方のご面識のある方に限らせて頂きます。ご了承下さい。(友達の友達・・・だと、収拾が付かなくなる可能性があります)

 ⇒ 映画『南極料理人』オフィシャルホームページ

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/419-9cf1bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。