二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.01.13 アグー豚

 やっと、本格的な寒さがやって来ました。
 と、言っても別にこの寒さを喜んでいる訳ではありませんが・・・。

 こんなに寒い日は、やはりお鍋が食べたくなります。
 と言う訳で、某氏と二人で、「アグー豚の豆乳しゃぶしゃぶ鍋の食べ放題+飲み放題」に行って来ました。
 行ったのは、三宮の『卑弥呼』さん。”金魚””琉金””串からす”などを展開する、ワールドワングループの一員で、沖縄料理で有名です。
 そもそも、「アグー豚」は、耳から足の先まで余すところ無く食される沖縄の食文化の中で”豚”を抜きには語れませんが、その中でも、沖縄(琉球)の在来種であり、戦後、生存数が激減し、絶滅寸前とまで言われた希少な種で、肉質は低コレステロールで、うまみ成分であるグルタミン酸を多く含み、脂肪の部分が特に甘いと言われています。

 そんな、希少で高級なアグー豚を低価格で、しかも、しっかり戴いて来ました。

 確かに、美味しかったです。(*^_^*)
 お肉は、しゃぶしゃぶにしては、少し厚目にスライスされていましたが、肉質はとってもやわらかく、味は甘く、お出汁の豆乳と良くマッチしていました。尚、お出汁は4種類から選べます。つけダレも、甘めの特性ダレ、ごまダレ、ポン酢ダレなど複数種類ありました。最後は、沖縄そばで締めました。
 食べ放題!と言っても、おっさん二人では、6人前が限界でしたが、お腹一杯。堪能しました。これで、お一人様、4000円(食べ・飲み放題)は、お値打ちだと思います。

 皆さんも、騙されたと思って、一度、お試しあれ・・・。

 「ぐるなび-琉球料理とあぐー豚」

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/405-85bbeed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。