二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.01.08 双平(SO-HEY)
 以前、みな子さんのブログでもご紹介されていました、洋食屋 双平(SO-HEY)さんに行って来ました。

 こちらのお店は、南京街のメイン通りから少し路地に入った所にあり、正に知る人ぞ・・・的な場所にありますが、各食ブロガーの間でも有名なお店です。また、お昼時には、近所のサラリーマンやOLで賑わい、店内は10席ほどの小さなお店なので、行列の出来る事も多いそうです。
 弊社、事務所からは、徒歩数分のごく近い場所なのですが、普段は、お弁当派の私としては、なかなか外食の機会が少ないのでこれまで、見過ごしておりました。

 先にも書きましたが、見ての通りの小さなお店、カウンター席6 奥に4席ほどのテーブル席があるだけ、あとは、カウンター内で、オーナーシェフと恐らく奥様のお二人で切り盛りされています。
 そして、メニューとしては、ごく一般的な洋食メニューに加え、「ドビーライス」なるものがあります。
 私が注文したのは、メンチカツドビーライス(下の写真) 850円
20100108.jpg 
 こちらは、大きめのプレート皿に、大盛りの生野菜と温野菜にマカロニサラダ、そして、ご飯の上に揚げたてアツアツのメンチカツが2個乗り、その上にドミグラスソースがたっぷり掛かっています。
 どちらかと言うと、大食漢の私でもお腹一杯になるボリュームです。
 濃厚なドミグラスソースは、メンチカツにもご飯にも合っていて、とっても 美味し~い!
 少し残念なのが、これにスープか味噌汁が付いているとベストなんじゃないかな~と思います。(ちなみに、メンチカツ650円には、味噌汁が付いているようです。)

 また、店内は、遊び心満載で、腹話術に使う様な人形があったり、アメリカンチックなミニカーがあったり・・・全体的にアンティークな小物が所狭しと置かれています。
 圧巻は、カウンター席のイスには、テンピュールの座布団(?)が敷かれていて、座り心地が良かったです。

 一見、怖そうなイメージのシェフですが、話掛けると愛想良くお話してくれます。11:00~20:00まで通しで営業されていますので、夕食でも大丈夫ですし、お値段も一緒なんだそうです。
 また行きたくなるお店でした。

『洋食屋・双平(SO-HEY)』
 神戸市中央区栄町通2-9-4 川秦ビル1F
 078-393-3839 
 AM11:00~PM8:00 不定休
 
20100108(002).jpg 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/402-7cc4d9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。