二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.01.02 恒例のお正月料理

 2010年(平成22年)も明けて、2日目に入りました。
 昨日、つまり元旦は、毎年、恒例となっております、湊川神社への初詣を済ませ、妻の実家での義弟が腕を振るう豪華な中華お正月料理を戴きに上がりました。

 1枚目は、大晦日の深夜0時前から、これまた恒例となりましたが、ホテルオークラさんによる、客室の窓を使った年号の演出です。宿泊客さんも協力しての事と思います。
IMG_3228.jpg 

 では、まず、『菜箪(メニュー)』
IMG_3235.jpg 画像をクリックして下さい。大きくなります。
 いつもの如く、高級食材をふんだんに使った中華のフルコースです。
 
 まず、1品目は、フカヒレがたっぷり入り、旬のカニ身も入ったスープ。 美味しい~~!!!
IMG_3236.jpg
 2品目は、高級食材ではありませんが、中華の定番、挽肉のレタス包み。味付けが最高!!
IMG_3240.jpg
 3品目、この時点でかなりお腹が膨れて参りました。(*^_^*) こちらも、中華ならでは、エビのすり身をトーストに塗って揚げたもので、絶品です。中央の若鶏の香味ソースの炒め物もビールが進みます。
IMG_3245.jpg
 4品目は、大エビの香り焼。1匹20cm近くある大きなエビを頭ごとオリジナルの香味ソースと共に焼き上げた逸品!!いくらでも食べられそう・・・。
IMG_3248.jpg
 5品目、こちらも超高級食材 アワビのオイスター煮込み。何も言う事はありません。甘辛く煮込まれたアワビちゃんは、やわらかく上品な食感と海の香りとがマッチし、何とも言えない幸せなお味です。超~美味~~~!!!
IMG_3251.jpg
 これでもか!と言わんばかりに、6品目。高級和牛の中華風ステーキ。これも、オリジナルソースを絡めて戴きました。やわらかいお肉は、箸でもキレるほどの高級品ですが、このソースがあれば、どんな安いお肉でも絶品のステーキになる事でしょう。この時点で、お腹は、はち切れんばかりになっていましたが、最後まで美味しく戴きました。
IMG_3256.jpg
 散々、美味しく高級中華を戴いた後でも、甘いものは別腹・・・とばかりに、アイスクリームは入るんですね~(*^_^*)
IMG_3258.jpg

 今では、恒例となった、お正月の高級中華料理のご馳走ですが、妻と結婚する前年から参加させて頂いていますので、今年で10回目になりました。
 毎年、義弟の趣向を凝らした美味しい料理には感激しています。
 これからも、毎年、楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
(しかし、早くいい人を見付けて欲しいとも思います。)

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/398-5211ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


