二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.12.18 ご報告

 12月と言えば、”師走”と言う事で、皆様もお忙しくされている事と思います。私も、実のところ、忙しかったのです。本当は・・・。
”本当は・・・”と言うところをワザワザ、強調しなければならないのは、ご承知の様に、先週から患っている腰痛が悪化しており、とうとう、腰椎間板ヘルニアの診断が下されました。

 これまで、「硬膜外ブロック」「神経根ブロック」と、要するに、痛みの伝達をブロックする麻酔剤を注射してまいりましたが、想像以上に脱出型ヘルニアの状態が悪く、ブロック注射による効果がありません。
 ドクターいわく、注射が効かない以上、後は、手術か療養しかない・・・との事。療養の場合、通常の社会復帰に戻るには、数週間から数ヶ月間掛かるとの事。時間は掛っても、歩行や移動がある程度可能であれば、その選択肢もあったかも知れません。しかし、それは、手術を先延ばしするだけの口実でしか無く、私の場合、いつかは踏み切らなければならない事だったのかも知れません。
 
 と言う事で、手術する事を選択しました。
 とは、言うものの、手術の説明などを聞いていると、やはり、怖い事は怖いですね・・・(*_*;
 全身麻酔により、術中は意識も無く、痛みを感じる事も無いので、良いのですが、逆に言うと、その間、全くの密室で何をされても判らない・・・と言う恐怖があります。また、自らの身体にメスを入れるという事自体、生まれて初めての事なので、”やさしくしてね・・・”って感じです。

 また、説明の中に、ほぼ8割の人が手術をして良かった、と言う回答をしているそうです。と言う事は、残り2割は、満足していていない訳です。果たして、私はどちらなんでしょうか?

 取り留めのない文章になってしまい、判り難いかと思います。
 12月22日(火)午前中に執刀されます。翌23日には退院してまいります。その時には、おおむね、大勢は判明しているものと思われます。
 
 是非とも、皆さんと快気祝いで飲みたいと思います。

 

スポンサーサイト


コメント

A様より、拍手コメントを頂いております。
 # 22日まで、ドキドキの毎日ですね大丈夫ですよ!お祈りしておきます。

気に掛けて頂き、誠にありがたく、感謝致します。
まさに、生簀の中の魚の様な感じです。まな板に乗る前に活かされてはいるのですが、内心は心臓バクバクです。

とりあえず、23日には退院出来る予定です・・・。
[2009/12/20 08:50] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/393-7c3678dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。