二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.12.01 レッドリボン

 今日から、いよいよ師走となり、今年も余すところ、1ヶ月となりました。
 普段、「廊下を走ってはいけません!」と叱っている先生さえも、つい廊下を走ってしまうほど忙しい、と言う事から師走(シワス)と言うんだそうですが、走らなきゃならないほど忙しくも無い私などはいつもの如く、テクテクと歩いています。
 それにしても、12月とは思えないほどの陽気で、ジンワリと汗ばんでおります。

 さて、当ブログでは、これまで、ブルーリボン(拉致被害者救済の為の会)、ピンクリボン(乳がん撲滅キャンペーン)とご紹介して来ましたが、今日は、”世界エイズデー”として、1988年に世界保健機関により定められ、世界規模でのエイズ蔓延の防止、エイズ患者やHIV感染者に対する差別、偏見の解消を目的とされています。
 検索サイトとして、Yahoo!をお使いの方は、トップページの上部に出ているのでお気付きの方も多いと思います。

 今更、ご説明するまでもありませんが、まず、エイズ(AIDS:後天性免疫不全症候群)とは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)と呼ばれるウイルスに感染することで起こる病気です。また、感染=発病ではなく、感染してから数年~10年、あるいは、それ以上の期間、症状があまりなく、発病しない潜伏期間があります。また、感染の経路としては、主に、性行為による感染、血液を介しての感染、母親から胎児への母子感染の3つが挙げられております。逆に、HIVは非常に弱いウィルスであり、一般的な日常生活の上で感染する事はまずありません。
 そして、近年、我国に於いては、毎年、1000人以上の感染者が増加しており、1万人に達するものと思われます。また、世界に於いては、4000万人とも言われています。そして、毎年200万人以上の方が亡くなっています。

 また、かつては、治療薬の研究がなされておらず、手の施しようがなかったのですが、現在では、早期発見すれば、発症を遅らせる事が可能です。但し、予防するワクチンは今のところ実用化に至っていませんので、自分自身で感染を予防するしかありません。

 何とな~く、気恥ずかしい話ではありますが、今一度、この問題に関しては、正しい知識を持ち、差別や偏見を無くし、また、自らの感染または、パートナーへの感染を防ぐようにしましょう。
 
 会長は、大丈夫ですか・・・?

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/374-33865b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。