二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.29 インターネット生誕40周年

 昨年の11月21日(アップは22日)、「インターネット記念日」として、記事を書きました。
 コチラ⇒「昨年の記事」

 今では、ごく一般的に日常的に使っているインターネットですが、僅か40年前に始まったものなんですね~。尚、「コチラの記事」によりますと、1969年の10月29日、UCLAがインターネットの原型となるARPANET(国防総省の軍事ネットワーク)で最初のデータ通信を行った。同校はこれをインターネットの始まりとしている、のだそうです。
 記念日とされている日より、約1ヶ月前の出来事です。
 この日、UCLAの学生さんとSRI(スタンドフォード研究所)との間で、送信文として「LOG」、返信文を「IN」とするべきところでしたが、「LO」と入力したところで、システムがシャットダウンした為、世界で始めて送信されたメッセージは、「LO」だった・・・と言うのが、この記事の内容です。

 私が、パソコンとインターネットに出会ったのは、震災の直後ですから、14年前になりますが、当時の通信技術は今と比べ物にならないくらいの遅さで、画像データなどのあるページを開こうと思うと、「いつになったら開くんだろう?」と、イライラしていましたが、今や光ケーブルの発達で、ほぼストレス無くネットサーフィン(死語でしょうか?)が楽しめます。

 しかし、その反面、ネットによるウィルスの拡散や迷惑メール、犯罪にまで発展するなどの影の部分もあり、危惧する部分もあります。

 また、私がこのブログを始めて、19ヶ月になりました、記事の総数が345件目になります。1日約0.6件のペースで更新しております。何とか、これを1日1.0件のペースにまでアップさせたい!と思っておりますが、これはこれで、お座敷などが続くと、なかなかしんどい事もありまして・・・^_^;ゝ
 しかし、なんと言っても、皆様のアクセス件数が私のモチベーションでもあります。どうか、これからもご愛読の程、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/345-8db6e473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。