二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.29 第17回 定例会 報告

 昨日は、第17回 二九の会 定例会の開催日でした。

 講演会+懇親会の定例会にスタイルを変えてから、3回目になりますが、今回は、これまでの活動の中で最高の動員数となりました。
 講演会参加 12名
 懇親会参加 14名
 参加者総数 16名 (うち、女性3名)

 ご出席頂きました、皆様、本当にありがとうございました。 m(__)m

 まず、講演会の内容につきましては、
 「心理学に基づくコミュニケーションスキル講座」と言うテーマで、NPLマスタープラクティショナーである、日暮さんのご講演でした。
 日頃、何気なくしている動作やしぐさにもその人の持つ本質の様なものがあり、その部分を見極める事により、相手を刺激せず、コミュニケーションがスムーズに行える・・・と言った事を学びました。
 特に、お客様と接する職種の方には、勉強になったのではないでしょうか。
 
 私も、営業職ですから、声の調子やトーン・大きさ、身振り手振り、呼吸の間合いなどに気を付け、目線や相手(又は、自分)の姿勢などにも注意してみようと思います。
CIMG3980.jpg 
 皆さん、真剣に聞いておられました。
CIMG3983.jpg
 とっても男前の日暮さん、独身だそうです。(婚活中・・・?)

 講演の後は、いつものように、飲み放題のお店でワイワイと。(写真、忘れました m(__)m)

 特に、今回は、会長が2部からの出席となりましたので、1部の雰囲気と2部の雰囲気が、ガラッと変わったのは、言うまでもありません ^_^;

 それにしても、昨日は、よ~う飲みました。
 皆さん、お疲れ様でした。

 日暮さんをはじめ、ゲスト参加頂きました6名の皆さん、是非、次回以降もご参加頂けるとうれしいです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/344-67e3fbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。