二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.10.26 神戸市長選挙 投開票

 25日、神戸市長選挙が行われ、現職の矢田立郎氏(69)が、3選を果たしました。

 同氏は、無所属ですが、この度、民主党の推薦を受け、小沢一郎幹事長をはじめ閣僚や国会議員の応援を受け、次点の樫野孝人氏との激戦の末、約8000票差で逃げ切った。

  投票率 31.51%
 矢田立郎 69 無 現 164,030
 樫野孝人 46 無 新 156,178
 松田隆彦 50 共 新   61,765 

 私は、当ブログにて、10.09 の記事の様に、樫野氏の支持を表明していましたが、残念です。
 決して、反民主という訳では、無いのですが、どうも、この民主一辺倒の流れ(勢い)が気になって仕方がありません。また、60年以上続く、元助役が市長を努めると言う、官主導の神戸市政に”脱官僚”をスローガンにしている、民主としては、なんだかな~?と思います。更に、矢田市長にまつわる、お金の問題なども疑問に思うところです。

 かつて80年代には、”株式会社 神戸市”とまで言われ、豊な財政を誇り、全国の市町村からは、自治体経営の手本とされた神戸市ですが、震災以降低迷を続ける市の行財政を立て直すのは、若くして、起業し成功を収め、さまざまなアイデアを持つ方が・・・との思いは届きませんでした。
 これからの任期4年間で、どれほどの改革をし、財政を健全化し、魅力ある街・住み易い街になるのか(してくれるのか)?お手並み拝見、と言ったところでしょうか。

 皆さまは、この度の市長選挙をどの様にご覧なられたでしょうか?


 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/342-d48855e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


