二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.19 新型ワクチン接種開始
 新型インフルエンザの流行拡大で、修学旅行や体育・文化祭など秋の学校行事が相次いで中止や延期に追い込まれている今日この頃ですが、皆さんのご家庭などでは如何でしょうか?

 さて、既に皆さんもご承知の通り、新型インフルエンザワクチンの接種が本日(19日)より始まりました。まずは、第1優先順位である、医療従事者(医師や看護師、救急隊員)からですが、県内4485ヶ所ある医療施設などで、約4万人と言われています。
 その後、日程的には、定かではありませんが、妊婦や基礎疾患のある患者さん約40万人については、11月上旬ごろ、1歳から小学3年生約36万人については、12月中旬ごろ、1歳未満の子どもの保護者約8万人については、来年1月初旬ごろ・・・となっており、小学4年から高校生約42万人については、1月中旬、65歳以上の高齢者約84万人は1月以降で、ワクチンの供給状況に応じて、接種開始日を決めていく、とされています。
 つまり、上記に該当しない、我々は、2月とも、3月とも言われています。

 そうこうしている内に、どこかで感染する可能性は高く、私の様に仕事柄、医療機関へ訪問する事の多い人間にとっては、脅威でもあります。
 せめて、季節性のワクチンだけでも・・・と思いましたが、「新型には、効かないよ!」と言われた事と、季節性のワクチンも品薄となっているとの事で、大人は後回しなんだそうです。

 いよいよ、シーズン到来で、今日、大阪への移動の電車内では、およそ1割ほどの人は、マスク着用でした。私も、マスクは大量にストックしておりますので、そろそろ自衛しなければ・・・と感じました。
 また、最近は各所で、消毒液を設置しております。不特定多数の出入りのあるところへ行った際は、出来る限り、そういったものを利用し、予防に努めなければなりませんね。

 対策のご参考に、どうぞ・・・
 「日本医師会:インフルエンザ対策」
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/339-3b507eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。