二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.18 1周年に呼ばれました

 本来の「ちょっと紹介」のカテゴリーとは、趣旨が違うのですが、是非、皆さまにも知って頂きたく、ご紹介させて頂きます。

この日、西宮市「よしあら小児科」さんのご開業1周年を記念し、院長・事務長を始め、スタッフの方々及び、関係各者が呼ばれ、盛大にお祝いの会が催されご招待されました。

 こちらの医院さんは、本当にアットホームな雰囲気で、院長のおっとりとして優しい性格と、事務長である奥様の明るく元気で若々しくハツラツとした(褒めすぎかしら?)姿から、スタッフの面々も事務長に負けないぐらい、明るく元気です。
 
 そして、何より、宴席の最中に院長から出たお話の中に、「私は、小児科医であり、内視鏡や手術が出来る訳ではないが、血管が細く出にくい小児に対してだからこそ、一発で決めてあげたいんだ。」との言葉が特に印象的で、感心しました。
 タダでさえ、嫌がる子供に決して、失敗しない、2回も打たれる子供がかわいそう!と言う気持ちがそうしているんだそうです。
 本当に、子供が好きで、子供の為に何とかしてやりたい!と言うお気持ち、頭が下がります。
 事実、大の注射嫌いの私の息子の掛かり付け医でもあり、この度のインフルエンザの予防接種の際も、注射する際は「ごめんね~、痛くないようにするからね~」と言って、やさしく声を掛けて頂いたりして、暴れる子供をなだめ、あっという間に終了しました。
 
 特に、小児をお抱えのお父さん・お母さんへ 
 こんなすばらしい院長の居るクリニックさんを、一人でも多くの方に知って頂きたいと思います。

 「よしあら小児科」
 西宮市薬師町8-15  薬師メディタウン 2F
 TEL 0798-68-0115
 駐車場完備 予約システムあり

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/338-665f2cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。