二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.17 ピンクリボンスマイルウォーク

 今日は、予てより、お知らせしておりました通り、「ピンクリボンスマイルウォークin神戸2009」に参加して来ました。

 昨年は、息子と二人での参加だった為、5kmのコースでしたが、今年は、息子は学校がある為、参加出来なかったので、10kmのコースにエントリー致しました。

 下の写真は、開会式のセレモニーの様子で、タレントで、自らも乳癌を克服した経験のある山田邦子さん、ノルディック複合競技の選手で、現在はスポーツコメンテーターとして活躍している荻原次晴氏、自身の母親を高校生の時に乳癌で亡くした経験を持つ、シンガーソングライターの大野靖之氏などのゲストを迎え、盛大に開会した様子です。
 その他、甲南女子大学のチアリーディング部の面々によるパフォーマンスもあり、2000人は超えようかと思われる参加者へエールを送って頂いた。
 その後、10時30分の定刻に、一斉にスタートしました。 
CIMG3969.jpg CIMG3971.jpg CIMG3972.jpg 
 10kmのコース上の、要所要所には、神戸ウォーキング協会の面々が、我々参加者の体調を気遣い、コースの道案内をして頂いていました。
 また、一緒に歩いた、荻原氏や大野氏も気さくに写真撮影などにも応じてくれて、2時間少しの道のりを楽しませてくれました。
 途中、何度か、通り雨に見舞われ、傘も雨具も用意していなかった私は、途中棄権しそうになりましたが、何とか、完歩する事が出来ました。
CIMG3974.jpg CIMG3973.jpg
 また、今年は特に、昨年、一緒に歩き、ついに病気に倒れた、故川村カオリさんの写真を下げて歩いている人の姿が印象的でした。

 この運動は、川村さんの様な不幸を一人でも減らすべく、早期発見・早期治療を推し進める為、老若男女問わず、まずは、こういった活動があるんだ!と言う事を知ってもらいたいと思います。
 そして、知ってもらったら、検診を受けてもらいたい。
 その様に願い、一歩一歩、歩いて来ました。

 私の大切な人を無くさない為に、あなたの大切な誰かを失わない為に・・・

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/337-29fa962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。