二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.16 新政権に対して想う
 昨年11月に行われた、米国大統領選挙に於いて勝利し、本年1月20日の就任式にて宣誓し、正式に第44代アメリカ合衆国大統領となった、バラク・オバマ氏の事は、周知の事と思いますが、米国に於いては、新しい政権発足後、100日間を「ハネムーン期間」と呼び、メディアを始め国民もその間は、新政権(新大統領)を暖かく見守る、と言うのが習慣なんだそうです。

 さて、我国に於いては、本年8月30日の衆院選の投開票の上、民主党が圧倒的多数の支持を得、50年以上続いた自民党政権を奪取し、鳩山新政権が発足し、今日で1ヶ月を向かえました。
 日本に於いては、先の「ハネムーン期間」と言う考え方は存在せず、”待ったなし”で、成果が求められる。”コク”と言えば、酷なような気もしますが、それだけ、国民の期待も大きく、支持を得、議席を確保した訳ですから期待に答えて貰わなければ、希望が絶望に変わるのも簡単で早いかも知れない、と思うこの頃です。

 新政権に対する、期待や不安については、それぞれあると思いますので、あえて、私の個人的な意見は置いておいて、マニフェストに掲げた”公約”を遵守するのか?あくまでも財源あっての事とし、多少の(?)事には目を瞑るのか?支持し、投票した多くの国民のご意見をお聞きしてみたい、と思います。
 
 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/336-08516342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。