二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.10.09 神戸市長選挙

 平成最強の台風と言われた、各地で猛威を振るった台風18号も日本列島を縦断し、関東圏を抜け、太平洋上に移動しましたが、9日未明には、北海道に接近すると見られています。

 私も昨朝は、姫路へ行く用事があったのですが、JRのダイヤも乱れ、新快速も運行しておらず、結局、先様の都合もあって、延期となるなど、少なからず影響を受けました。また、予断ですが、我息子も秋の遠足を楽しみにしていましたが、明日へ順延となった模様です・・・^_^;

 さて、我々の住む、神戸市に於いては、今月11日に公示、25日に投開票の市長選(灘区市会議員補欠選挙含む)が行われます。
 今日現在、立候補を表明しているのは、現職で3期目当選を狙う、民主党推薦の矢田現市長と、共産党推薦の松田氏、無所属の樫野氏の3名です。

 尚、この件に触れようと思ったきっかけは、いつも大変お世話になっている、sassy さんのブログを拝見したからです。
 どういう経緯かは、存じ上げませんが、上記、無所属の樫野氏を取り上げた記事が出ており、氏のホームページを拝見した次第です。氏のホームページは、なかなか良く出来ていて、訴えたい事、自身のプロフィールなど非常に良く判りました。
 ⇒「かしの たかとしオフィシャルサイト」
 マニフェストも読ませて頂きましたが、なるほど・・・と、思わせる内容でした。

 我街 神戸をもう一度、活気があり、魅力に溢れた、オシャレで住みよい街にして頂きたいものです。その為には、やはり、既成に囚われず、思い切った改革にチャレンジ出来るのは、若さも必要なんではないかと、思います。
 100年に一度と言われる大不況の中、新型インフルの流行、長雨による土砂災害、大型台風などの自然災害・・・”泣きっ面にハチ”と言った状況ではありますが、是非、住んでみたい街No.1を目指して頂きたいと思います。
 参考⇒「全国住みたい街ランキング2007年度」
 * こちらによりますと、2007年度では、全国8位となっております。ちなみに、2005年度では、
  全国2位です。是非、横浜市を抜いて、1位を目指しましょう!

 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/329-35dd4bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


