二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.07 野球好き!

 私は、大抵のスポーツは観るのもやるのも大好きです。
 中でも、野球は、小学校低学年の頃より、スポーツ少年団などに加入し、ライパチくんから始まり、主に、セカンドやキャッチャーをしていました。また、就職してからも、会社の野球部に属し、休日は地区のリーグ戦に出場し、試合後の反省会を楽しみにしていました。

 ・・・と、マクラが長くなりましたが、観戦する事も好きで、プロ野球はもちろんですが、今年は、関西独立リーグの開幕年でもあり、特に神戸のチームを応援していましたが、ドタバタあり、解任・退団あり・・・で、来期が心配です。
 そんな、リーグですが、明るい話題も飛び込んで来ました。

 ⇒「紀州レンジャーズからプロテスト合格」(YOMIURI ONLINE より)

 記事に寄りますと、関西独立リーグの一つ、紀州レンジャーズの徳田将至投手(26)が、プロ野球・広島東洋カープの入団テストに合格した。29日のドラフト会議で指名を受ければ、レンジャーズから初めてのプロ野球選手誕生する・・・とあります。
 徳田投手については、ほとんど知りませんが、91名が参加したテストに合格したのは、3名のみ、と言う事は、期待が持てます。

 また、なんと言っても、私が愛してやまないカープに指名され、入団する事になるとしたら・・・とってもうれしい事です。頑張って頂きたいと思います。
 カープは、今年、初のCS(クライマックスシリーズ)出場の夢を果たせず、ブラウン監督も退団が決まっております。来期からは、カープの生え抜きで、同年の野村謙二郎氏が指揮を執る事になると思われます。来期こそ、リーグ優勝、CS出場、日本シリーズ出場、シリーズ制覇!を期待しております。

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/328-e0b7eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。