二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.10.02 どん兵衛

 皆さんも、日清食品の”どん兵衛”を、一度ならず何度かは、召し上がられた事はあるのではないでしょうか?
 この”どん兵衛”は、1976年にきつねうどんと天そばの2種類が発売され、翌年以降、次々と新商品やミニ・大盛りなどが発売されて来ました。私のお気に入りは、肉うどんです。

 そんな、日清の”どん兵衛”が食べられる、「アドスタンド」と言われる、広告ラッピングカフェが東京のJR渋谷駅山手線ホームにオープンしました。
 ⇒「アドスタンド・日清どん兵衛」

 関東(東京)へ出張される方がいらっしゃいましたら、話のネタに如何でしょうか?
  *東京支部長からのレポート、お待ちしております。

 いわゆる、”立ち食いそば”のイメージですが、出て来るのは、9種類の”どん兵衛”なんだそうです。また、地域限定発売のごぼう天うどん(中国・四国・九州ブロック限定)、芋煮うどん(東北ブロック限定)や、新しく“ぶっとうどん”になったものも、いち早く食べられるそうです。(各種200円)
 尚、期間限定で、10月1日~25日までだそうです。

 発売から30年以上、改良され、年々、美味しくなって来ているようにも思いますし、種類も増えました。 新型インフル対策に備蓄しなくちゃ!

 日清食品と言えば、チキンラーメン、チキンラーメンと言えば、創業者の安藤百福さんの発明による事で有名ですが、阪急池田駅から徒歩5分程度の場所に、インスタントラーメン発明記念館があります。
 こちらは、入館無料ですが、予約が取れれば、チキンラーメンの手作り体験(有料)が出来たり、予約なしでも、4種類からスープを選び、12種類の具材から4種をトッピングし、真っ白なカップに自分でデザインし、世界に一つしかない、「マイカップヌードル・ファクトリー」(300円)が楽しめます。
 ⇒「インスタントラーメン発明記念館」

 ちょっとしたお出掛けに如何でしょうか?

 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/321-46c4290d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。